※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が戻らず、体型の変化に悩んでいます。義実家でデブだと感じてしまい、自己肯定感が低くなっています。妊娠前と比べて体重が増えていることに過食や摂食障害の繰り返しで悩んでいます。

産後2ヶ月
妊娠前の体重まであと数キロが全然落ちません😔

落ちたとしても体型はかなり変わってしまったし元に戻るのかなって思います🥲(腰がデカくて腹がぶよぶよ)

元々骨格がしっかりしていて、少し太っただけでかなり大きく見えるのが悩みでした

旦那の家族、兄弟やその奥さんなど皆華奢で自分だけデブなのがとても辛く義実家に行きたくないし行く際の服装はかなり悩みます😞

こないだも旦那の姉と旦那の弟の嫁がお互いめっちゃ華奢だよねって話していて遠回しに私がでかいって言ってるのではなど思ってしまいます。

お盆も行きたくないな…、

私は親や親戚から太っていると普通に言われ大きくなったので自己肯定感がすごく低いです🥲
考えすぎなのは承知なのですが吐き出させてください💦

旦那や友達には妊娠前など普通に細いよって言ってもらっていたけど自分ではずっと太ってると思って摂食したり過食したりの繰り返しでした…

妊娠前 155cm 48kg~50kg
現在 52kg~54kg

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

産後2ヶ月ならまだまだこれからですよ!!
それに身長体重見るだけだと太ってるとか思わないですけどね…!

近くに華奢な人がいると比べちゃいますよね、わかります(泣)(泣)
私も痩せなきゃ〜です。。

• うさ

うさ

比べちゃうし並びたくないです😢
    痩せたいと思うけど子育てをしてるとダイエットなかなか難しいですよね😭💦

• 8月3日
ママリ

私は150センチで元々45キロくらいです。それが60キロまで太り、1年と少しでやっと元に戻りましたよ😅確かにお尻とかすごくデカくなってズボン入るようになるの!?って思っていましたが、入るようになりましたよ😊
運動とか何かされているのでしょうか?
私は運動など好きではないので自然に任せました笑母乳だったのに全く痩せず😅
まだ産後2ヶ月ですし焦らなくても良いのではないでしょうか?妊娠していた時に着ていたワンピースなど着て行ったらいいのでは?

• うさ

うさ

10ヶ月かけて太ったんだから痩せるのにも10ヶ月掛ると言われたのを思い出しました(T_T)
    ズボン入るようになるんですね🥺
    寝る前筋トレたまにしますが大体は疲れ果てて寝てしまいます😅
    焦らずゆっくりダイエットしてみます🥲

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちめっちゃわかります😭😭
私は産後3ヶ月ですが、まだあと7.8キロ落とさないと元には戻りません、、
腰周りや、なぜか肩幅も広がったように見えて鏡見るのが嫌になりました、、
そんな時に、旦那の友達の彼女とか奥さんで細い人紹介されたりインスタ見せられたりしたら、イラッとしました。笑
痩せたくても中々ダイエットにかける時間もないし、かと言って食べたいもの食べれなかったらストレスのはけ口ないしで、辛いですよね😭😭
もう近くに住んでいたら一緒にジム行って頑張ろうって、お互い励ましたいところです🤣🤣笑

• うさ

うさ

私はぴちっとした服着るともう絶望的な体型でした😰

私も旦那の周りの華奢な人とか会ったり見たりするだけで羨ましくなります😅

義弟の嫁から産後2ヶ月で私は体重戻ったし今は産後5ヶ月だけど妊娠前より痩せたと言われた時は殺意沸きました、、😂

私だけワンオペで旦那の姉も義弟の嫁も親と同居なので子供預けて美容院ネイルマツエク等羨ましいです🥺
    義弟の嫁はご飯支度も何もしてないと聞きました😇

ご飯ゆっくり食べる暇もなくたって食べるしかないので片手で食べれるパンおにぎりなどに頼りがちです😅

励ましあいながらジム行きたいですね🤣🤣

• 8月3日
初めてのママリ🔰

うわーー!めちゃくちゃわかりますwww
私の旦那の家族一家みんな華奢ですw(女性陣はみんな骨格ウェーブ家族)

ほんとに着る服ないですよね…
行きたくない気持ちもめちゃくちゃわかります😫😫

でもうささん、数値は全然太ってないですよーーー😭

• うさ

うさ

肩幅なかったり身体薄いだけでほんと羨ましい🥺✨ですよね

着る服ないし、鎖骨見えるような着痩せ服着たいけど
    子供いるのにそんなオシャレしたらヨダレまみれなるし…笑

そう言って貰えるだけで励まされます(>_<)

• 8月3日