※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもがパパ大好きっ子になるのって旦那さんが積極的に子どもと関わっ…

子どもがパパ大好きっ子になるのって旦那さんが積極的に子どもと関わったり遊ぶのが上手だったりするからですよね?

うちの子はあまり旦那に懐いてなくて「〜さん家の子はママよりパパ大好きなのになんでうちの子はオレに懐かないの?」って毎回すねて面倒くさいです😅

普段からほとんどかまってあげないからでしょ!って思うんですが…

コメント

ゆー

うちの旦那は遊ぶのがうまいわけじゃないですが接し方がうまいんだと思います!
叱り方や褒め方、私より上手いです
だからかパパっ子ですね

mikan

うちの娘はパパっ子です。(病気の時だけはママっ子です(笑))

娘が小さい時からミルクあげたり、おむつ替えしたり。遊んであげたり。6歳の今も休みの日はあそぶのに付き合ってあげたり、寝る前の絵本や歯磨きの仕上げ磨きは旦那がいつもしてます。

パパがお子さんと触れ合う
時間増やしたらパパだいすき!になるのかもって私は思いますけどね😀好かれたいなら努力ですね!

姉妹ママ

これは私のことなんですが…
私はパパっ子でした(なんなら今も)

単身赴任の人だったので、月に数回しか会えないけど、毎日電話をしたり、大事にされてるなと感じてたので、パパっ子でした。

今、娘を見ていても私よりも沢山関わって、遊んでくれてるのに、ママの方がいいそうで😅

なんなんでしょうね💦
相性とかもあるのか、どちらもママがいいそうです。

はじめてのママリ🔰

うちも、休みの日は子供も基本楽しく爆笑しながら遊んでくれるのでパパ大好きです😍

はじめてのママリ🔰

週1の休みの日くらいしかパパとの時間ないですが、めちゃくちゃパパっ子です!
過ごす時間は短いですが、確かに一緒にいるときは常に関わってます🧸🎶

ゆめまま

うちも同じこと言われます。
そりゃ休日スマホか寝てるだけだし、おもちゃでも外でも一緒に遊んでないのに好かれんやろ🙄って思ってます(笑)

K.A.A.T

娘はパパが帰ってきたら喜びますがそんなに構わず基本遊びやお風呂はパパ グズったり眠たい時などは私で息子も同じです😂
関わり方なのかなーって思ってます!
決まったことお風呂とご飯あげたりだけでもバパ好きみたいです☺️
お隣は旦那が公務員なので夏休みも冬休みは奥さんが妊娠中で旦那に任せてるって言ってましたがパパっ子と言うよりは奥さんのお嬢様ぶりが目立つかなって旦那と話してます😂
母親も来ていてすごいなぁーって旦那と話してます

息子2人パパっ子ですが、接し方が私より優しいのと、旦那もよくお世話をしてるからかなと思います。遊び方は微妙な時もあります😅

子供との接し方がよくわからない人や、子供にあまり興味がない人はぎこちない接し方になるし、子供も懐きにくいのかなと思いました。💦
私の父がそんな感じで、苦手だし2人きりでいるのが嫌でした。😂(思春期前)

はじめてのママリ🔰

うちは遊び相手はあまりしません。ただ、うそをついたり感情でものをいわないのでこどもからみても信頼感安心感があるみたいです。

私も普段から、パパみたいな人見つけるんだよーと話しちゃいます

Yun

遊び方、叱り方、全て私よりも上手です😅

私の連れ子再婚ですが、
子供達は私のことは“鬼婆”と呼び、パパのことは大好きです