※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋が汚い、散らかっていることに本気で悩んでいます。第二子妊活開始…

部屋が汚い、散らかっていることに本気で悩んでいます。
第二子妊活開始までに絶対片付けたいと思っています😰あと3ヶ月なのですが、本格的な断捨離・配置換え含め片付け可能でしょうか?
もうどこから手をつけていいのか分からないのですが、自分で本気出してやるかプロ?に頼むかしたほうがいいのでしょうか?
片付け上手な方、汚部屋脱出された方いれば助けてほしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

1年以上使用していないものは処分しています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月3日
ママリ

物が多いお宅なのかなと感じました。
うちは引っ越しにあたり、かなり捨てました。
もしかしたら使うかも!っていう気持ちをまず捨てるところから始めましょう😊
また必要になった時にそれは買えばいいです。
服、捨てましょう。メルカリで、、、っていう気持ちも捨てましょう。なかなか片付かないです。未使用の箱に眠っているお皿、綺麗な服はリサイクルショップです。儲けは少ないけど手っ取り早いです。
今日は服、今日はおもちゃ、今日はキッチン周辺、、、みたいにエリア決める。
小さなお子さんいると厳しいので、もし余裕あるのなら業者に頼むのもありです!
3ヶ月あればなんとでもなります😊😊

片付いた後の話になりますが、
物を買う時はどこにしまうかサイズも含めて測ってから買うといいですよ!
お片付け頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます😭そして、3ヶ月あれば大丈夫と言っていただき自信がもてました。
    物、多いです😞うちにきた誰もが言います💦夫婦そろって溜め込むタイプです。そして使ったものをそこらじゅうに置くので散らかる一方、また紛失も多いです…
    めんどくさがりなので、メルカリなどは絶対むりなのでせめて未使用品をリサイクルショップへ持っていくくらいはしようと思います😰
    毎日エリアを決めてちょっとずつやっていきます!
    そうなんです、赤ちゃんのお世話でなかなかうまく時間が作れないのですが、毎日10分でもとにかくものを減らしていきます。それでも三ヶ月あればなんとかなるでしょうか( ; ; )
    子どもも動き回るようになり本気で危ないので、とにかく頑張ります!😣

• 8月3日
3児のママ

まずは不要なものを捨てるところからスタートしましょう!
今日はここで、明日はここを片付けようと決めて、一度に全部やろうとせず目標の箇所だけ片付けるつもりで頑張ればいいですよ😃
あとは今日これを頑張ったらご褒美にあれを食べよう!とかでもいいと思います☺️
不要なものがなくなれば、自ずと家具の配置決めができますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん書かれていますが、まずはものを捨てることからなのですね😣
    配置を考える前に、ものを減らすことをしていこうと思います!

• 8月3日
はじめてのママり

とにかくいらないもの、迷ってるものは捨てました😂かなりの量でしたがかなりスッキリできましたよ😀😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり捨て活からですね😰思い切って捨てます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

くらしのマーケットで不用品回収たのむといいかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べました!大きな粗大ゴミはこちらにお世話になろうと思います✨

• 8月3日