※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

シングルマザー、ワンオペママさん!自分と子供だけで水族館、遊園地など…

シングルマザー、ワンオペママさん!
自分と子供だけで水族館、遊園地など行ったりしますか⁉️
アンパンマンミュージアム、ディズニーランドなど連れて行きたいのですが子供と2人でも楽しめますか?大変な事とかありますか?

コメント

ちーこ

全然行きます😂
旦那がいると余計なお金かかるし(不仲なのもある)子供と2人で行きます✨
グズると少し大変ですが乗り物とかって基本2人乗りだし2人でも十分楽しめますよ😊

子供1人なら何も大変じゃないです。
月1くらいでユニバ行ってます。
子供2人で未就学だと、ユニバやディズニーは不可能だし、その他の遊園地も難しいことがあると思いますが、1人なら何も問題ないです。

旅行も1人で行きますよ〜

昊

シングルマザーです🙋‍♀️全然行きます🙋‍♀️
アンパンマンミュージアムも隣の県ですが高速バス(直通)乗って子供と二人行きました笑
ぐずったときがやっぱ大変ですかね?歩き疲れて抱っこして!と言われても荷物あるとなかなか抱っこできないときあったり😂そういうときは夫婦で来てどちらかが抱っこしてたり見るとちょっとだけ羨ましくはなりますね笑
でも自分で予定決めて好きなことできるので楽しいです笑

はじめてのママリ🔰

4歳前と一歳半の息子が2人いますが、アンパンマンと水族館は1人で連れていった事あります!
水族館は年パス持ってるので公園行くかのような感覚で週1くらいのペースで行ってます🤣🤣
車移動だから移動中の車の中でおやつ食べさせたり帰り道寝ちゃったりで特に大変ではないですが、電車など公共機関での移動だと、寝ちゃったりおやつ時間だったり時間のタイミングが大変かな?と思います。
あとは出先で眠たいタイミングの抱っこ要求で荷物があるとしんどいです😖

はじめてのママリ🔰

むしろ夫がいないほうが楽しめるかも。
私は何処へでも二人で行きますよ🤭

はじめてのママリ🔰

現在単身赴任ですが…
一緒に住んでたときも激務すぎて…よく息子と二人でアンパンマンミュージアムも水族館も行ってました👍夫に年パス買ってもらって🤣
最近は息子と二人でディズニーデビューしました✨

はじめてのママリ🔰

どこでも2人で行けます🌼
なんならその方がスムーズです(笑)
最近も散歩しにユニバ行きました🤗
乗れないのでちょうど良くて(笑)

ママリ

シングルマザーです!

めっちゃいろんなとこ行きます!
私がアウトドアなので
外行かないと気が済まないです(笑)

全然楽しめますが
本音は大人と話したくなるww
でも息子が笑わせてくれるし楽しいです🎵

たいへんなことは荷物持ちかな
代わりに持ってくれる人がいないから疲れても交代できない…
プラス抱っこって言われると…(笑)

sa

近場のアンパンマンミュージアム、水族館は全然ワンオペでいけます〜!

ディズニーも涼しくなったらワンオペで挑戦してみたいなーと思ってます😂新幹線ドキドキですけど…笑

2人だと普通にたくさん歩いてくれるし(パパがいると抱っこマンです笑)
特にこれといって大変なことはないですが…
やっぱり荷物が重いことぐらいですかね😂💦

より

子どもが1人の時はよく行ってました。今は2人ですが、歳の差きょうだいで長男がお世話もしてくれるので、さらに楽です。

おっとっと

いきますよー!幼児二人連れて最終、いつも地獄絵図ですし、半端なく疲れますが…じっとしてないので結局どこいっても大変なことに変わりないので💦

お子さんひとりなら付きっきりで見れるので…思いっきり楽しめるはずです。複数になると左右に走り出すのでそういうことがないと思うと安全で羨ましく思います⸜♡⸝‍‬

ももまま

シングルで男の子二人います!
遊園地、プール、どこへでも行きます!私1人の方が子供達が言うこと聞くので楽なんです(笑)
大変なことは、ひとりがトイレ!というとまだ1人でトイレにいける歳じゃないし、もう1人はまだ待てる歳じゃないのでみんなでトイレへ行かないといけないことくらいですかね🤔

シングルマザーです🙂
全然どこでもいけます!水族館も遊園地も動物園も博物館もいきましたよ〜
年一回ぐらいで泊まりの旅行いってます。
関西在住ですが、この間の3月にディズニーに2泊3日でいきました✨
電車でも車でも、子供のトイレが一番心配です(笑)
ホテルでも念のためラバー持参してました🤣
それぐらいであとは楽しむだけです♪

はじめてのママリ🔰

小学生と3歳の子どもで焼肉やお祭りも行きます!アンパマンミュージアム、水族館は全然いけますが、ディズニーは気合がいりますね!😂笑💦

まま

行きます行きます!
毎年2人で旅行行ってますレ
今年の誕生日にはアンパンマンミュージアムと動物園に行きます!
大変なことは特になくとても楽しいですよ〜!

ママリ

シングルです!
遊園地、水族館、アンパンマンミュージアム、行ってます😊
今度、飛行機で2時間の距離ですがディズニーランド行ってきます!