※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?うちの旦那は自分の親の会社…

旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?
うちの旦那は自分の親の会社で働いてるので義実家に単身赴任しています。

居て欲しいときにいないし、自分だけ一人で自由に過ごしてずるいイライラ…という感情が湧くことありませんか?😓
家族のために働いてくれてるのはわかってますが、もやもやします💧

子供が順番に熱を出してて保育園も休んでる状況で
ずっと家にいてもう疲れました。
私は明日から初出勤の日だったのに初日からお休みすることになりそれに対しても申し訳なくて全部に対して感情がイライラに変わってしまいます😓
なんだか自分も体調悪くなってきてる気もするし。。
そりゃ両方から咳き込まれたら移るでしょうね😑

旦那に言っても、「大変やなぁ💧」(←他人事すぎてイラっ)
「◯◯体調大丈夫?」とか言ってくるだけです。まぁそう言うしかないですよね。

ラインも返す気になれず冷たい態度を取ってしまいます。

電話も毎日来ますが、正直あなたみたいに電話なんかしてる暇ないんだよと思ってしまい、出れてもあえて出ない日もあります😓
旦那が運転中とかに電話してくるので余計にイラつきます。
暇つぶしみたいで😑

今日も出ないでおこうかと思いましたが
あまり連絡返さなかったり電話出なかったりしたら不機嫌になられるし後々面倒なので、電話には出たけど子供に託しました。
次女がひたすらにパパと会話してました笑

何かを察したのか、その後 いつもありがとう というラインがきましたが
そういうのもなんか今はうざい。そう思うなら帰ってこいと思ってしまいましたが居たら居たでうざいときもあるからもう感情がわからない😑💧笑

2週間に一回帰ってくるので帰ってきてるほうですが、居て欲しいときにいない。
しかも今月はバタバタ忙しく一ヶ月空くから余計に思う。

今は子供が不調だからそう思うのかもしれないけど疲れた😓

旦那さんが単身赴任の方、そういう感情になる時はありませんか😓

コメント

きき

ありますよー!😂
二人目の息子が0歳児から保育園ですが、洗礼をがっつり受けまして🥺
旦那は長期不在。
私も毎回移り40℃超えの中一人きりで育児してました。
体温計の写メ送りつけてましたね笑🤣

• ままり

ままり

体温計の写メ😂🤣
    私も今回もし熱出たら送りつけてやります🤣🤣

• 8月2日
3児のママ

すごくわかります笑
うちは1ヶ月に1回と大型連休の時に帰ってきてます!
うちの場合は、住んでる地域が田舎で給料も安いので、県外に働きに出ている感じです。なので内心「私ひとりで子供の面倒任せやがって!」とか「私だってパートに出ながら一人で見てるのに仕事だけしてればいい人はうらやましいよな!好きな時間に寝れて好きな時間に遊びに行けていいよな!」ってたまに思いますが、旦那も旦那で子供たちと離れて暮らしたくてこうしているわけじゃないんだよなあ、出来れば一緒にいたいけど、生活のためにわざわざ単身赴任してくれてるんだよなあと考えるようにして怒りを沈めてます笑
旦那自身もきっとそう思ってるので、ままりさんの旦那さんと同じように 子供たちの話をしても「大変だな〜」「俺もがんばるから!」みたいな感じで対等の立場で言ってきます😤
まあでもよくよく考えて、こっちで働いて大した給料貰えないけど一緒に育児する、よりは育児しなくていいからうんと稼いでほしいので今はこの生活で満足してます笑 その代わり稼げない月があればイライラが止まらないです笑笑
子供が体調崩したことを話した時も、子供の体調1番に心配するのはわかるけど いやいや子供は私が責任もって見ているんだからそれはいいとして私の心配はしてくれんの?!って思います🥹
うちは子供3人いて最近3人目生まれたのでお風呂だって大変だし買い物に連れていくのにも大変で… その話をしても「○○(子供)はこうだからな〜」「元気なくらいがいいよ😃」みたいな感じで返されるので、そうじゃなくてもっといたわってくれよ!感謝してくれよ!って思いますよ😭😭
ま、男からしたらいちいちそんな報告されたらどうすればいいの?!今からそっちに帰って仕事できるわけじゃないのに、どうして欲しいわけ?!って考えなんでしょう🤪笑
私の悩みと似すぎていて思わず長文になってしまいました笑

• ままり

ままり

長文ありがとうございます😂‼︎
    本当にこっちの大変さもわかってほしいですよね笑
    わかってる風にしてくる感じもうざくて😂
    真の大変さは絶対知らないだろ!ってなるんですよね笑
    確かに、旦那も子供たちと離れて寂しいと思うし、義実家に居たら自分の家とはいえ気を使うからしんどいみたいで向こうも向こうで頑張ってるとは思うのですが、やっぱり居てほしい時に居ないときに沸々と怒りが出てきてしまいます😂
    旦那は自分の地元なので、友達とこの前ご飯行ったって話を聞かされ、なんなんそれ。うざ。ってなりました🤣
    自分だけ楽しみやがって。みたいな笑
    その後の子供たちの熱連鎖なので参ってます笑
    思ってることと返ってくることが違うくて余計にイライラしたりしますよね😂
    帰ってきたらきたで早く行ってくれないかなーって感情に変わるんですけどね🤣

• 8月2日
  • 3児のママ

3児のママ

そうそう、わかってる風な態度しますよね!笑
    ただうちの旦那の場合子供一人で見ようと思えば見れちゃう人なのであーだこーだ言えないんですよね…😅笑 ただ適当な部分はありますが笑
    ままりさんの旦那さんは地元なんですもんね💦
    うちは旦那は地元じゃないですが、友達と一緒に県外に働きに出てるので向こうでカラオケ行ってる写真とか外食してる写真とかは送られてきます笑
    むしろたまにしか帰って来れないのに、地元だからって帰ってきた時に友達と夜中まで飲んでたり遊ぶのも必ずあるのでそれは嫌になります…
    今はもういない方が楽だと思えるようになったので許してますが🤣
    うちも、私が勝手にイライラしてライン返さなかったり素っ気ない態度とると急に優しくなったり構ってきたりしてくるのでウザ〜って思ってます笑
    でもなんだかんだこうやって離れてやり取りするのが一番合ってるのかなって思います😂
    亭主元気で留守がいいって言いますもんね笑

• 8月3日