※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

義実家からでっかいスイカが届きました… ありがた迷惑…とんいえ捨てるの…

義実家からでっかいスイカが届きました… ありがた迷惑…

とんいえ捨てるのはもったいないので食べようと思ってるんですが、夫と1歳息子の3人家族で到底食べ切れるような大きさではありません😂本当にかなり大きいです…
色々レシピ調べたけど一番はジャムにするのが消費できるかなと思ってるんですけど、スイカのジャムって美味しいんでしょうか…想像するだけで微妙で…ジャム自体いちごジャムしか使った事ないので作っても使わないかなとか思ってます😂

他に何か消費方法あれば教えてください😭

コメント

スイカジュースとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

我が家は短期消費を諦めてシャーベットにして冷凍しました😂

はじめてのままり

ゼリーにしちゃうとかどうでしょう🤣

近所にお裾分けとか?💦

ちゃんちゃん

ジュースかゼリーなんてどうでしょうか?
ミキサーにかけても、種だけ残りますよ☺️

はじめてのママリ

スイカってめちゃくちゃダイエットにおすすめの食材らしいですよ!
細くてダイエットしてないなら必要ないですが💦ダイエット興味あるなら、スイカダイエット調べてみてください♪

はじめてのママリ🔰

いいなー^^
スイカ大好物なので、ガブガブ食べたいです!!

れよ

熟れてるのをジップロックに入れて潰して、何度か揉み揉みしながら冷凍するとシャーベットっぽくなりますよ!