※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイや座りができない状態からの成長について相談です。上半身は上げられるようになったが、おしりがついてこない状況です。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月半を過ぎましたが、まだハイハイが
出来ません💦ひとり座りもまだです💦

最近上半身をぐーーーっと上げるようになったのですが、
おしりがついてきません😂

この状態からハイハイに繋がったよーって方いますか?

※この体制で左右に揺れてます🥴

コメント

はじめてのママリ

今は腕の力が強いので、そのうち後ろに下がれるようになって、前に出た!って感じでした😊

かえぽん

こんばんは!
うちの娘は全然ハイハイせずにすっとばしてつかまり立ちから始まっちゃいました😅
高バイを主にやってたかな???🤔
ハイハイは本当に見た事ないですね娘の😅
市の健診ではハイハイさせないと足の筋肉がつかないからダメ!と言われたのですが、小児科の先生に聞いたら、別にハイハイしない子はしないし、高バイでも足の力はつくから大丈夫だよー!!!って言われたのでその一言で安心しました!!
なので
ひとり座りもハイハイもまだまだ出来なくて大丈夫です☺️
焦らず子どもの成長を見守っていきましょう♡