※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

12週の妊婦が少量の出血があり、荷物を持った際に心配。痛みはないが、受診が必要か相談。

12週なのですが、一滴ほどの出血をしました。
原因は8ヶ月の子を抱っこしてペットボトルが数本入った荷物を持ったからだと思います💦
持った時にヤバいかなとは思ったんですけど💦
お腹の痛さとかは全くありません。様子見でもし続くようであれば受診で大丈夫ですかね🙌

コメント

Ma𓃟

私でもそうすると思います🙋🏻‍♀️

どうしても不安なのであれば
病院に電話してみるのも良いと思います📞!

• もっちゃん

もっちゃん

電話をしてみました。受診しなくても大丈夫でした!ありがとうございます

• 8月2日
ままり

私ならすぐ受診しちゃうかもしれません💦今何かあってもできることはない、とわかってはいても、エコーで問題ないですよというお医者さんの言葉がほしいです🥲
でも、様子見できるなら様子見で全然いいと思います!!

• もっちゃん

もっちゃん

電話をしてみました!問題ないみたいなので様子見です。
    ありがとうございます

• 8月2日
むた

わかります!
私も妊娠中期に仕事で走り回って少しの出血がありました💦
私は、入院になるかもしれないから準備してきて!と言われて行きましたが、頸管はしっかり4cmあり大丈夫でした。

でも、素人判断は危険ですよ!
病院にその旨電話してみては?お腹痛くないし、出血が続くようならまた連絡するので、とりあえずは様子見でもいいですよね??って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

• もっちゃん

もっちゃん

そうだったんですか、、、
    不安でしたね🙌
    電話してみました。生理2日目ほどの出血があればすぐ受診とのことでした!

• 8月2日
もちこ

私も2人目の時に夜に1滴ほどだけ出血し、他に何も症状がなかったのでそのまま寝ました😅
朝になってまた1滴くらい出血があったので、念の為病院に電話したらすぐ来てと言われ、原因はわからなかったけど入院になりました💦
私の場合は27週で中期だったため、1滴の出血でもすぐに電話しなさいとめちゃくちゃ怒られました😂
初期だとまた状況は違うと思いますが、一応電話しておくと安心かな?と思います🤔

• もっちゃん

もっちゃん

入院されたんですか💦大変でしたね🙌
    電話しました!大丈夫でした!ありがとうございます

• 8月2日