※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、夜の授乳時間について相談です。22時に起こしてミルクをあげて長時間の睡眠を確保したいが、自然に起きるのを待つべきか悩んでいます。夜通し寝るようになると22時のミルクが最後になるのでしょうか?

生後1ヶ月くらいのお子さん、できれば完ミの方、夜は何時に授乳していますか?

うちは、
18時〜18時半頃に沐浴からのミルク、
19時〜19時半頃に寝かしつけ、
22時頃に寝ているのを起こしてミルク、自分就寝
夜中の2時〜4時頃に1度泣いて起きミルク、
朝6時〜7時に泣いて起床ミルクか、寝てたらカーテン開けて起こしてミルク

こんな感じなんですが、22時で起こすのは私がその頃寝るので最後にミルクあげといて長時間の睡眠を確保したいがためです。
起こさなければまだ寝そうなんですが、自然に起きるのを待った方がいいのか?
みんなどうしてるのかなーと気になりました。
自分が寝る前に起こして最後のミルクあげてるのか、自然に起きるの待っているのか…

これから夜通し寝るようになってくるとなると、22時頃のミルクを最後に朝まで起きなくなってくる感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお風呂を20時半から21時の間に入れてそのあと🍼あげてます!
寝るのは21時半から22時です!
それから朝6時まで寝る時もあれば、3時頃に起きたりとまちまちです🙌

寝る子は寝るけど夜泣きする子はするって聞きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂がそのくらいの時間なんですね!
    うちは上の子が幼稚園通ってるので上を寝かしつけするために下を早めにお風呂、寝かしつけの必要があり💦
    朝6時まで寝てくれる日もあるんですね〜、2ヶ月になるとうちもあるかな?期待しちゃいます🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私の産院では生後1ヶ月だとまだ脱水を起こすから夜も4時間ごとに起こしてと言われそうしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😵
    うちの産院では1ヶ月健診で、起こしてまであげなくていいよって言われました💦
    何が正解かわからないです🤔

• 8月8日