※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
妊娠・出産

妊娠中で抱っこ散歩が心配。3人目妊娠中の経験者のアドバイスを求めています。

今3人目を妊娠し、推定6週目に入ったと思います!
まだ病院にはいっていないのですが、上2人の時とは真逆で幸い、つわりは今のところないので有難いのですが、真ん中の子が8日で1歳になります。
まだまだつたい歩きとハイハイメインなので抱っこは必要不可欠状態です。
妊娠初期ですが抱っこしての散歩はいいのかな...と思い書かせていただきました。
1番上の子は今小学校2年生です。
反抗期にも入り大変な毎日ですが、3人目を産んだ方、又は3人目妊娠中の方、色々教えてください(><)
そして余談ですが...ママ友募集してます♡

コメント

やよ

3人目でなく4人目ですが(^-^;
一番上が8歳です!
3人目を妊娠したのが真ん中が1歳になる直前でした。
お腹が大きくなるまではずっと抱っこ、お腹が大きくなってからは昔ながらのおんぶ紐を使って外出してました!
一番上も3歳だったので、めっちゃ大変でしたよー(笑)

• maron3

maron3

すごーい!!
    そうなんですね!
    やっぱそうですよね(><)
    一歳前で妊娠されて1番大変だった事とかありますか??

• 12月5日
  • やよ

やよ

小さすぎて赤ちゃんがえりとかはなくてよかったですが、歩いて移動してくれないので(笑)常に抱っこが一番キツかったです(>_<)
    今はかなり楽になりましたが(笑)

• 12月5日
  • maron3

maron3

やっぱりそこなんですね(><)
    私も頑張ります(><)
    ちなみに妊娠わかってから何日くらいで病院行かれましたか?
    2人目の時行くのが早すぎて母子手帳もらうまでに、妊娠わかった日から1ヶ月後とかだったので今回どのタイミングでいこうか迷ってて...😢

• 12月5日
  • やよ

やよ

毎回5wぐらいで行ってます!
    今回は6wで行きましたが、福岡市は母子手帳もらえるのが12wなので3回は心拍確認に行きました!Σ( ̄□ ̄;)

• 12月5日
  • maron3

maron3

そうなをですね!!
    市で母子手帳の交付とか違いますしね!
    私の住んでるところは心拍確認できたら母子手帳貰うための妊娠証明書もらえるのですが、下の子の時は確認出来たのが9週とかだったので今回行くタイミングを悩んでまして(_ _)
    前回早く行き過ぎてなん度も病院にいってお金も結構使ったので...😅
    母子手帳交付の日も1ヶ月に二回、決まった日しかもらえないのでタイミング難しくて(><)

• 12月5日