※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

同僚に、私が検討しているハウスメーカー(ローコストメーカーです)を「…

同僚に、私が検討しているハウスメーカー(ローコストメーカーです)を「そこはナイナイ!!絶対ナイ!」と言われてしまいました😭

ローコストメーカー=‪悪!無し!
みたいな考えを露骨に押し付けられると落ち込みます😭デザインや作りなどよかったし、営業さんも良い方だったので💦

端的に言うと、ハイコストメーカーで小さめ&オプション諦めてに建てるか、ローコストメーカーで広めに&要望を出来るだけ叶えて建てるか、というところです。

土地代が安くない地域なのと、今既に建売の戸建てに住んでいて、今感じている不満などを次に家を建てる時に活かしたい!と強く思っているので、私達夫婦としては予算的にもローコストメーカーで、希望を我慢せずに家を建てるのが合っているなと感じていたところでした。

家を探す、建てるって大変ですね😭
でも、自分たちの目と感性で、色々メーカーさん探してみようと思います!!

コメント

Mii

うちもローコストです!
むしろ旦那さんの会社で建ててます🤣🤣

• みのり

みのり

それ1番いいですね〜😍

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
まめ大福

うちは、所謂ハイコストメーカーですが
担当営業の対応に嫌気がさしているし、やりたいこともたくさん諦めてます💦
(ある程度、諦めが必要とは契約時に覚悟はしましたが、私は営業が嫌で仕方ないです‥高いお金払うのに!とますます頭にきてます)
自分達が納得できるメーカーで建てるのが1番です!今まさに痛感してます😭

• みのり

みのり

営業さんって大切ですよね💦営業さん替えてもらえたりできないですかね?😭
    やっぱりコストの面で諦めるところでてきますよね🥺家作り少しでも楽しめますように、、、☺️

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
  • まめ大福

まめ大福

私ももういい加減に変えてもらいたいんですが、旦那が渋っていて‥
    みのりさんも素敵な家づくりをしてくださいね☺️

• 8月2日
さら

自分達が納得できれば他者の意見は関係ないのかなと思います。
ですがいろんなメーカーをみてやはりローコストとハイコストですと断熱材が違ったり、ハイコストの方がお金がかかっている分良質で将来的なランニングコストが抑えられたりはすると思います。

• みのり

みのり

もちろんそういう点は重々承知しててハイコストメーカーも今色々見させてもらってます🙇‍♀️ただ、コストの面、間取りの自由度とか考えるとローコストメーカーを候補に入れてるというところです☺️

自分が「いいな」と言ったものを、その場で目の前で否定されるとなんか落ち込んでしまいました💦
    今家探しとかで楽しい気持ちでいっぱいだったので余計に💦

• 8月2日
  • さら

さら

本当ですね🥺余計なお世話だよ!って話ですよね😅
    私も地元建築会社で建てているのですが、友人がハイコストメーカーで建てるという話を聞くと羨ましさと劣等感となんだか複雑な気分にはなります。ただ、来客のための家、見栄を張れるための家ではないので自分達が満足いくのが大前提ですよね!!

• 8月2日
はじめてのママリ

うちは後々のメンテナンスにお金をかけたくなくて初期費用はわりとかかってしまうハイコストメーカーにしましたが、、、人の意見より自分が何を大事にするか、だと思うので、「あー、(他所の家のことに口出す)アホが何かゴチャゴチャ言ってるわー😒」って流しておいたらいいと思います😊

みのりさん夫婦に合うメーカーが見つかるといいですね✨

• みのり

みのり

我が家もそういうの考えて、ハイコストメーカーも色々見させてもらってます🙇‍♀️

ローコストゆえの間取りの自由さ、広さに、「いいな!」と感じたのですが、自分が「いいな」と言ったものを、その場で目の前で否定されるとなんか落ち込んでしまいました💦
    今家探しとかで楽しい気持ちでいっぱいだったので余計に💦

メーカー探し、お家探しもう少し頑張ります😍

• 8月2日

トラブルか何かを経験していてなにか理由があってやめときなって言うならまだしも名前だけでそう言われたんですよね?

お金払うのは自分達なので無理のない範囲で建てたいところで決めたら良いと思います。

• みのり

みのり

公務員なのですが、公務員思考的?なところもあるかもですね💦皆が良いと言うものを!!的な💦(偏見ですね笑)
    私ももともとそういう思考なので😅

主人とよく相談しながら、自分たちに合うところを探したいと思います!

• 8月2日