※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口唇裂のお子さんの術前術後写真を見せていただける方いますか?綺麗になると言われても信じられず、正直な意見を求めています。

不快な気持ちになる方もいるかもしれませんが口唇裂のお子さんをお持ちの方で術前術後の写真を持ってる方いますか?
見せていただきたいです。
綺麗になる大丈夫と言われても、なかなか信じられずにいます。
めちゃくちゃ正直に答えてください。
誰が見ても分からなくなるんですか?

コメント

油淋鶏の極み

妹が手術してます!
よーーく見たら若干わかりますよ!

蒼★夏♡彩♥晴☆

現在5歳の長男です。ダウン症なので5歳には見えませんが🤣
手術前日、当日、2ヶ月くらい経ってから、現在の写真です。
口蓋裂もありましたが、言われないと口唇口蓋裂だったことは分からないくらい綺麗に治して貰えました。

りんご

こんにちは、長男が口唇裂のみで生まれましたが今すごく綺麗です、写真をお見せてしもいいのですが口唇裂のまだ軽度な方だったのでママリさんの診断されている現状と違っていたらまた違うかもしれないので返事お待ちしてます🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

こんばんは🥺
    コメントありがとうございます😭是非見たいです😢手術でどれだけ綺麗に治るのかすごく考えています

• 8月23日
  • りんご

りんご

左上が生まれてすぐで
    右上が3ヶ月の術後
    左下が1歳の時で
    右下が3歳の今です!
    わたしも悩みまくったのでわかります、、
    今も1年に1回定期的に見てもらってますが綺麗な方だと言われていて、じーっと見ないとわからない程度です、、
    でもやはり鼻の穴の左右差はちょとあるので修正手術は子供が気になり出したらしないとな、、と思ってるところです、、
    こんな感じですが少しは安心できたらなと😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わざわざまとめて下さりありがとうございます🙇‍♀️︎💕︎
    ほんっっとに綺麗!!言われても口唇裂があったのもわからないですね😭︎💕︎

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

このレベルだと、どこまで手術で分かりづらくなるのか…😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

鼻はやっぱり両方同じになるという訳にはいかないですかね😭

• 8月23日
  • りんご

りんご

上の子の場合、口唇裂だけだつたので😭
    お写真を見る限り口蓋裂までありそうなのでなかなか大変そうです、、口唇裂を先に手術すると思いますがしっかりさけているとまったく同じということにはならないのかな、、と、、
    私の友達に口唇口蓋裂の子がいて、修正手術をして今はとても綺麗で、じーっとみるとどうしたのかな?とは思いますが全然気にならないレベルにはなってます!
    ママリさんの赤ちゃんは口蓋裂までありそうとか、色々と言われている状態ですか?
    エコーの写真とか見てわかるような感じですか、?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

顎裂があります、口蓋裂はないと言われてます……💦
    片鼻が見事にぺちゃんこです😭
    エコー写真で口唇裂と分かりました、エコー写真は素人がみてもさけているのがわかりました💦

• 8月23日
  • りんご

りんご

そうだったんですね、
    口蓋裂までないのならそんなにひどくないのかな、とかも思ったりも😥
    わたしは26週の時に4Dエコーで発見して先生に言われたのですがそのエコーも見てみますか、?
    上の子は浅いと言われていたものなのですが見て安心できるのなら全然見せることは可能なんですが見てしんどくなってしまうのならやめときます、、
    ほんとにわたしの浅い程度でもめちゃくちゃ悩んで病んだので気持ちはすごいわかります、、

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

いいんですか?😢ぜひ見てみたいです!実はこの子もそんなに深くないと言われていて、鼻まで行ってないともいわれてました。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

いくら浅くたって考えてしまいますよね😭私も1ミリでも、少しだけと言われても、今と同じくらい悩んでると思います😢
    気持ちを共感してもらえるのが
    今一番嬉しいことです😢

• 8月23日
  • りんご

りんご

こんなんで安心できるのでしたらぜひ!
    鼻までいってないと言われてるのなら同じような感じかもしれないです🥲!
    ほんとにちゃんと生まれてこれることが奇跡だと身に染みました、、
    もう生まれるまでめちゃくちゃ検索魔でこの場でもすごいたくさん投稿しました、、
    生まれるとやはり自分の子なのでかわいいと思えるのですがほんと生まれるまでがですよね😭

• 8月23日