※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の予防接種当日、遊びに行くのは控えた方がいいですか?日本脳炎の2回目で副反応なし。室内遊び場に行く予定です。

3歳でも予防接種当日って遊びに行くのはひかえてますか?😂

ちなみに日本脳炎2回目で1回目副反応なしでした🤲

室内遊び場いこうかなと🫢

コメント

まか

1回目に出なくても2回目で出ることもあるので、接種当日は家でおとなしくしてました。

当日は控えてます。

はるひ

10歳の上の子でも遊び回るようなところには当日は行かせてないです。

はじめてのママリ🔰

やる前もやった後も家にいましたよ!少しスーパー寄るぐらいならしてました^_^

予防接種したあとに走り回ったりするとワクチンがちゃんと身体中に行き渡らないので摂取した日は激しい運動は控えてくださいと言うらしいですよ😄
なので出来るだけ静かに過ごしますね😊

• ママリ

ママリ

ワクチンが行き渡らないというのは初耳でした!😳
    教えていただいてありがとうございます🙏

• 8月2日

退会ユーザー

私も聞いた話なので嘘か本当かは分かりません😅
    でも当日は激しい運動は控えてくださいとはよく聞くので別の日にした方がいいのかな?とは思います😊
    気にしながら遊ぶのもつまらないですからね😄

• 8月2日
はじめてのママリ

同じく3歳で昨日日本脳炎2回目打ちましたが、すぐ帰宅して安静にしてますよ😌

5歳の上の子でも接種から2、3日は安静にさせてます💦

大人でも予防接種当日は安静にと言われるぐらいなのでわざわざ当日に行かなくてもいいかなと思います😅

みー

打つ前は遊んだり普通に過ごしますが打った後は真っ直ぐ帰ってます!行っても買物ぐらいで帰ります💡

はじめてのママリ🔰

打った当日は激しい運動は控えてと言われてますし、控えてます!ただ買い物くらいなら行きます☺️