※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂での洗い方について、3ヶ月の赤ちゃんの首が座っている状態で洗いやすいグッズや洗い方を教えてください。

お風呂での洗い方について教えてください。

今3ヶ月で、首は座っており寝返りも出来ています。
今まではお風呂で体を洗うのに、床にマットを敷いて洗っていましたが、体が大きくなり床マットだと洗いにくくなってきました😂

入れる時はシャワーだけの日、湯船にも入れる日、私だけのワンオペの日、夫が入れる日…などバラバラですが、私だけで一緒に湯船に入れる時はマットは使用せず、膝の上に抱っこして洗っています。シャワーだけの時は一緒に入らずマットを使用しています。

3ヶ月で首が座ってても洗いやすいグッズや、洗い方など教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

きりん

もうずっと、膝上で洗ってますよ😊
次女は今もおしりだけは、膝上でゴロンと寝てもらって、それ以外は膝上で座ってます😊
滑るのが怖かったら、膝上にタオル置くと滑りにくいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり膝上になりますよね💦
    子供だけを入れる時には何か使っていますか?

• 8月2日
ママリ

わたしは膝の上で洗ってますが
夫はピジョンのバスチェアを
使って洗ってます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのバスチェア調べてみます☺️子供だけで入れる時もあるので💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

リクライニングで角度調整も出来るので重宝してます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べました!座ったまま背中も洗えるようですごく良さそうです😆購入したいと思います✨ありがとうございました😊

• 8月3日
ふー

うちも空気で膨らむバスグッズ使って、一人で待たせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一緒に入る時は大丈夫なんですが、子供だけ入れて自分が入らない時のグッズ探してみます💦

• 8月2日