※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4回目のコロナワクチン接種に悩んでいます。副作用や感染リスクが気になります。皆さんはどうしますか?

コロナワクチン4回目接種しますか?

20代助産婦27週です。看護師として産休まで働く予定です。

医療従事者に4回目のコロナワクチン接種の案内が来ましたが打つべきなのか悩んでいます。(2週間後に集団接種があります

コロナ罹患、ワクチンの副作用が気になります、、。
実際3回目ワクチン後は、解熱剤を飲んでも40度近く発熱したし、妊婦で解熱剤が使用できないのなら、副作用が相当ひどくなると予想されます。

職場では、直接コロナ患者との関わりは免除されていますが、同僚がコロナになったりしています。
わたし自身半年前にコロナに罹患もしています。

情報が少なすぎてワクチン接種悩んでいます。
みなさんはどうしますか?

コメント

こすもす

ワクチン3回して、コロナになり、それも全然軽症じゃなかったので意味あるんかな?と疑問に思い始めました。
とりあえず、今のところ4回目は打たない予定です

ANA

2回しましたが、3回目からするつもりはありません!

はじめてのままり☺︎

私も医療従事者として
4回目のワクチン今月打ちます。
1.2回目は副作用凄くて
3回目は副作用出なかったですが、ほぼ強制的なのでもう打っとこうかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます。うちの職場もほぼ強制です、、。カロナールは内服しない予定ですか?産婦人科に相談とかしましたか?

• 8月2日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

医療従事者ってだけで
    職場もピリピリしてて強制なんですよね💦
    カロナール一応もらいますが
    服用するかはまだ悩んでます、、
    1回目と2回目のときカロナールが効かなくて💦服用しないでおこうかと思ってますが、一応職場から全員もらうことになってます!
    産婦人科に相談したら薬のことは伝えてませんが、ワクチンは全然打って大丈夫だと言われました!

• 8月2日
鬼のパンツ

私なら打ちません😊
私も育休中だったので復帰のために2回打ちましたが3回目は打ちません。
コロナになったんですが夫は無接種で私より症状軽くて
免疫力だなーって思ったのでワクチン打たないことにしました!

さんさ

薬剤師です。
妊婦さんでもカロナール飲んで大丈夫ですよ!
私はワクチン3回目の時に臨月妊婦でしたが、妊婦だからか免疫が下がっていたこともあり発熱しませんでした!
なので私なら打ちます!

義母が産婦人科の看護師をしています。去年夏頃から特に、ワクチン接種した妊婦さんと新生児に今までと変わったことが起きていないですか?
東北医師の会の方が、ニコニコ動画の方で4回目の話し合いをしているので良ければご覧になってみてください😣