※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

富士市の産婦人科で悩んでいます。中島産婦人科、武田産婦人科、富士レディースクリニックのメリット・デメリットを教えてください。どこがおすすめでしょうか。

出産する病院で悩んでます。

静岡県富士市なのですが
中島産婦人科
武田産婦人科
富士レディースクリニック
どこがいいでしょうか。

通院中、分娩時、入院中の
メリットデメリット
教えてください🙇🏻‍♀️

この3つの産婦人科なら
どこの産婦人科でもいいので
教えて貰えると嬉しいです😊

コメント

どれもこれまで調べた情報のまとめになりますし、数年前のこともあるので、参考までに、ですが!!

中島産婦人科

入院
・金額高い
・ごはんおいしい
・シャワーも個室についている
・アロママッサージやディナーなどサービス充実
・母児同室

通院
・先生わかく、あっさり(男)
・エコー専門の先生が胎児ドックできるらしい(有料)
・ウェブ予約、ウェブ問診
・喫煙者不可
・栄養指導、体重管理あり

武田産婦人科
入院
・中島、富士より安い
・ごはんおいしい
・シャワー共同
・夜間は同室ではない

通院
・先生が2人体制で、女性医師もいる
・ハイリスクは早い段階で中央病院に送りがち
・人気なので待ち時間はそこそこ
・先生は中島や富士より年配

富士レディース
入院
・ごはんそこそこ
・相部屋、個室あり
・無痛分娩あり(夜間は対応できないらしい)

通院
・先生若く、あっさり、男性(エコー短め)
・待ち時間はそこそこ

富士レディースさんはあまり情報が見つからず,少なめですみません。無痛分娩と個室にすると、中島と変わらないかちょっと高くなるくらいと聞きました。

コロナなどで情報変わってるかもしれないので、かならず重要視される点はご自分でお確かめください!

• ママリ

ママリ

すごく細かくありがとうございます😳💗
    すごく参考になりました😭✨

旦那にも話してみて
    お金のこともあるので
    一緒に決めようと思います😶❣️

• 8月2日
み〜

昨年、武田さんで産みました!
お部屋も綺麗でした!
ごはんも美味しいし夜食用にパンもついてきます🤤✨
先生はあっさりしてる感じですがエコーはそれなりに見てもらえると思います。
値段も安くて手出しは予約金ふくめて五万以内だったと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳💗
    夜食用のパンとかあるんですね!
    夜は母子同室じゃないんですか!?

• 8月2日
  • み〜

み〜

しずてつストアのパンでした☺️
    記憶が曖昧なんですが、数日は結構あずかられてることが多買った気がします!最後だけかな?完全母子同室は…
    午前中とかも赤ちゃんの検査やらなんやらで、預かりまーすって感じだったりでした!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

み〜さんは妊娠中みたいですけど
    今回も武田産婦人科で
    出産予定ですか?

• 8月4日
  • み〜

み〜

今回も武田さんで予約もしてきました〜☺️✨
    お値段良心的なのとご飯美味しいの、重要だなと思って😂

• 8月4日
あーちゃま

中島産婦人科で2人出産しました!
通院費、前払い金、退院時の精算全て合計して10万くらいかかったと思います。(促進剤使用、旦那分のお祝いディナー追加)
通院時の予約は取りにくいので、検診終わって即次回の予約とってました!ほぼ朝イチか午後イチしかとりませんでしたので、待ち時間はあまりまりませんでしたが、1回中途半端な時間しか取れなかった時は30分〜1時間待った記憶があります。先生は淡々としていて私的には良かったです。助産師さん受付の方も感じの悪い方はいなかったと思います。
部屋が綺麗でシャワー完備の個室なのはすごく良かったです。いまはコロナでないと思いますが、昼夜ご飯は体調が優れない方以外はテラスで食べるのがめんどくさかったです。朝昼晩おやつどれも美味しく、エステ、お祝いディナー付きでホテルに泊まっているかのような感じでした。お祝いディナーはプラス料金で旦那の分も用意してもらいました。
退院後、定期的にピルをもらいたかったのですが、混雑していたため他の婦人科に通ってください的な感じでした。
他を知らないので比較しようがないですが、束の間の休息、頑張ったご褒美の意味を込めて多少高くてもありだと思います。予定はないですが、また出産する場合も中島産婦人科にすると思います。
長々失礼しました!参考になると嬉しいです。

• ママリ

ママリ

丁寧に説明していただき
    ありがとうございます😊💗

中島産婦人科
    高いけどやっぱりいいんですね🥺💗

• 8月4日
yuki

3人目を去年の12月に武田さんで出産しました。
コロナ禍のため、受診付き添いはできないです。
先生は、ご夫婦です。水曜日は奥さんは外来やっていなくて、外勤の先生です。
混んでいるので、毎回同じ先生ではないです。私的には、どの先生も良く見てくれて、しっかり話も聞いてくれたので満足です。
午前中は常に混んでいました。

分娩付き添いはできなかったですが、ギリギリまで家族とスマホで連絡できました。
助産師さんにスマホ渡すとベビーの写真や動画を撮ってくれました。

入院はすべて個室です。トイレ、洗面ありますが、シャワーは共同です。空いてたら入ってオッケーでした。食事は美味しいです。おやつのケーキはアベイルさんだと思います。
夜間は、新生児室で預かってもらえるのでゆっくり休めます。最後の日だけ、夜間も母子同室でした。
私は経産婦だったので、沐浴指導とかもなしにしてもらいましたが、部屋に置いてあるiPadでスケジュールや指導動画など見れます。
Wi-Fiありです。
費用は50000円くらいだったけど、予約金20000円を入れるので退院時は30000円くらいでした。

新幹線高架があるので、新幹線通ると微妙に振動がありますので、気になりそうなら他の病院の方がいいかもしれません。
リスクあると、中央病院に紹介されたり、搬送になります。

中島産婦人科も新しいし、サービスもいいみたいだし、いいなーと思ったんですが、、うちは金銭的な面と、2人目でもお世話になったので武田さんにしました。

後悔ないように、病院選びしてくださいね❣️
長くなってしまいすみません。

• ママリ

ママリ

細かくいろいろ教えて下さり
    ありがとうございます😊

どの病院もいいなーて
    また迷ってきてます😂

• 8月4日