※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月後半の娘が10kgで、離乳食は1回食。授乳回数は1日5〜6回で、10分ずつ。ぷくぷくなのは授乳量が原因?ずり這いもまだ。大丈夫か、授乳調整が必要か。

生後6ヶ月後半の娘
完母で、離乳食はまだ1回食なのですが
体重が10kgあります😂

出生時は2900g
授乳回数は1日5〜6回で
トータル10分くらいなので
あげ過ぎというほどではないと思うのですが
どうしてこんなにぷくぷくなのか...😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
身体が重いからか、まだずり這いしません。

このままで大丈夫ですかね😖?

授乳を調整したりするべきなのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぷくぷくで可愛いですね〜!
完母だとよくあると思いますよ!問題ないと思います!

はむ

同じく完母、6ヶ月後半の1回食で9kgです!
私もちょっと太り過ぎかな?と思い、病院で授乳を減らした方が良いか聞いた事がありますが、完母なら好きなだけあげてと言われました!
うちもまだずり這い出来ません😊

mei

母乳が良く出てる証拠です😌
うちの子も皆大きめでしたが、いい事!いい事!と言われてました😂これから成長も緩やかになるので気にしなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️今のところ皆、普通体型です。