※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

38週目で、検診で積極的に動くように言われたが、夜はトイレに起きて痛みがある。難産を心配しているが、動くのがつらい。みなさんはどうでしたか?

現在38週目に入りました。37週時点の検診で、頭も降りてきているので積極的に動いてくださいと言われましたが、夜は何度もトイレに起きて全然寝れないし、太ももの付け根や恥骨も痛いし、少し動くだけでお腹が張って苦しいというマイナー続きで動くのも億劫になってしまいます😞
家では寝てばっかりで何もしないので難産になったらどうしようと思いつつ動く気になりません。
みなさんはやっぱり沢山動いてましたか?

コメント

はむ

全く動いてませんでしたが39wに産まれました!
お腹が大きいだけでもしんどいのに、マイナートラブルもあったら動けないですよね😭

  • 👶🏼

    👶🏼

    出産お疲れ様でした!
    やっぱり人によりけりですよね💦 動かないといけないと意識しすぎてストレスになってきます😞

    • 8月2日
deleted user

最低限の家事だけでも結構な運動量になると思います!
全然動いてなかったし動いてとも言われ無かったです

  • 👶🏼

    👶🏼

    ちょこちょこ動くだけでも全然違いますもんね!

    • 8月2日
なすび

全く動かず1人目1週間前に産まれました。
2人目も全く運動してませんが昨日からおしるしあるので早そうかなあと思ってます!!

  • 👶🏼

    👶🏼

    やっぱり赤ちゃんの準備が整い次第なんですね! 一緒に頑張りましょう😭

    • 8月2日
ままり

2人目全く運動しませんでした!
家事で動いたくらいで、なかなか産まれず産まれる前日に階段昇り降りしてみたら破水して2時間で産まれましたよ😂😂😂

  • 👶🏼

    👶🏼

    37週に入った時に血圧がいきなり高くなって、今様子見なんですけど、それもあって動くのが怖くて💦 2時間は安産すぎます!お疲れ様でした!

    • 8月2日