※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

数日前に一歳になったばかりの息子についてです。昨日から保育園に預け…

数日前に一歳になったばかりの息子についてです。
昨日から保育園に預け始めました。
今週は慣らし保育で、午前中だけ預ける感じなのですが、初日も今日も、全然泣きません。
昨日は給食のときに一緒にいて下さいと言われ、早めにお迎えに行ったのですが、私が行くと号泣でしがみつき、結局給食もロクに食べられず、帰ってきました。
先生は「全然泣かなかったのに、ママが来て安心しちゃったかなー☺️」と言っていて、さすがに今日はもう置いて行かれるってことが分かったから、朝泣くかなーと思って連れて行ったのですが、泣かず…
お迎えに行ったら先生に抱っこされていて、「全然泣かなかったですー☺️強い子ですね」と言って頂けたのですが、今日は私の顔を見ても泣かず。
迎えに行くと私の方に手は伸ばしてきたり、朝、先生に渡すときには私にしがみついてちょっと拒否する様子は見せますが、それを剥がして先生に渡しても泣くことはなく…。

あまり泣かれると後ろ髪引かれたりもするので、ありがたいといえばありがたいのですが、もともと発達がゆっくりなところがあり、もう一歳になったのにまだつたい歩きもしません。
なので色々と心配になってしまいます🥺

同じ様な方、いましたか⁇
また、そのような子がいらっしゃったら、その後の発達はどんな感じなのか、教えてください😣

コメント