※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金返済についてアドバイスをください。奨学金25万、車ローン20万。毎月7000円と21000円返済。貯金70万あり。旦那はマイホーム建設に焦り。借金一括返済も検討中。来年車購入予定。

借金返済についてアドバイスをください。

独身時代に
奨学金と車ローンの借金があり

奨学金残り25万
車ローン残り20万ぐらいです。

奨学金は毎月7000円ずつ
車ローンは月21000円ずつです。

恥ずかしながら貯金も最近ようやく出来る様になり、貯金は70万ぐらいです。
旦那は私の借金がある事を知っています。
ですが、旦那は年齢のせいかマイホームを建てることに少し焦りがあり、借金返済と貯金を同時進行している形でした。
義母に「お義母さんの家の近くの土地があくまでマイホームは考えるな。近くじゃないとダメ」という一言に旦那は焦らなくなりました。
なので、マイホームがまだ先になるのなら
貯金から借金を一括返済してもいいんじゃないか!?と悩み出しました。

来年4月旦那の使っている車が車検切れになるので車を購入予定です。(車は修理してもブレーキランプが点灯しない。友達から譲ってもらった車のため事故車でタイヤが変に擦れる。ブレーキ踏むと車内がガタゴト音を立てて揺れます。)譲ってもらった時はまだ良かったのか年々ガタが来ています。

コメント

🐰

70万から45万返済したら25万しか残らないので私なら一括返済はしないです😭

ママリ

返すとしても金利が高い車のローンだけにします🤔