※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふとした疑問です。スーパーの裸で売られてる野菜(人参とか玉ねぎとか…

ふとした疑問です。
スーパーの裸で売られてる野菜(人参とか玉ねぎとか)って鮮度管理どうやってるのでしょうか?

その日に売れ残ったものは毎日廃棄ですか?
包装がないと賞味期間の表示もバーコードもないのでどうしてるんだろうと思いまして🤔

コメント

そのまま置いてそうですよね🙄💭
数日後に行くと明らかにバナナとか少し熟れてきてるなぁと感じることもあるし、、
流石に売れないな、、、というような物のみ破棄してるのかな?と思ってしまいます🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😭

野菜とか新鮮なもの見分ける能力ないので、古いものを買ってしまってたらやだなぁと思って😥

• 8月2日

退会ユーザー

一度、大葉を買った時に10枚組になってて1番前と後ろは綺麗なのに真ん中は全て痛んでいたのはビックリでした、、、😳💦

私も見分ける事ができないので、アボカドとかも買ったその日に使おうとしても既に悪くなってる、、、みたいなこともありますよ〜🥲
    難しすぎますよね、、、

• 8月2日
なつ

スーパーに勤めてましたが、毎日廃棄はしませんでした💦
ただ、毎日鮮度チェックという時間が設けられていて確認して痛んだものを取り除いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

じゃあ、店員さんが見た目でこの人参傷んでるなーとかで判断して棄ててるんですね😟

• 8月2日
  • なつ

なつ

そうですね💦
    痛みの基準みたいな写真見本があってそれを見て避けてました💡

抜き出された物を見切りとして売るか廃棄かは担当者が決めてましたよ💡

• 8月2日
ままり

にんじんも玉ねぎもじゃがいもも、そんなにすぐ傷むものではないのでその日に廃棄はないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔

でも毎日新しいものは補充されて、古いものとの区別はどうしてるんでしょうか🤔

紛れてわからなくなりますよね😟

• 8月2日