※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週目の経産婦です。子宮口が柔らかくなってきていますが、陣痛が来るか心配です。計画無痛分娩を希望しており、入院日を検討中です。

経産婦で計画無痛分娩された方🙋‍♀️
○w○dで出産しましたか?

昨日の検診で子宮口1センチで
柔らかくなってきてると言われました。
明後日39wになるので
週末もう一回妊婦健診に来て
様子見て決めようとのこと!

息子のとき39w1dで陣痛が来たので
計画する前に陣痛来るんじゃないかと
ソワソワしちゃってます😂
(陣痛来るも子宮口開かず
産まれたのは三日後でしたが😂)


先に陣痛が来ても対応できない訳ではないですが
心の準備しつつ、余裕持っておきたいので
計画した日に入院できればなと思ってます(笑)

コメント

ママリ

まだ出産してないですが38w5dで分娩予定組んであります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    早めに日にち決まってて羨ましいです🥺
    あと少し頑張りましょうね✨

    • 8月2日
✩sea✩

37週4日に計画無痛分娩させてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々と計画出産できたんですね😮✨
    羨ましいです✨

    • 8月2日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    上2人が37週で3000g超えて生まれてて、3人目も大きめで36週で既に推定体重が3000g超えてて、もう子宮口も3cm開いてて、張りも頻繁だったので、院長先生に直談判したら、「37週4日でもいいなら、生ませてあげるよー」と言われたので、生ませてもらいました(〃'▽'〃)
    基本的には38週以降なのですが、特例として、という感じでした!

    • 8月2日
deleted user

38週5日の日に予約してきました☺️
だいたい39週前後が望ましいらしいです。

ちなみに1人目も普通分娩ですが38週5日で陣痛きたので同じくソワソワします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39w頃が望ましいんですね🥺
    もう39w入っちゃうので本当ソワソワです🤣

    頑張りましょうね🥰

    • 8月2日
うさこ

38wちょうどで予定してます🙌
ひとりめは破水からの普通分娩で38w4dに産みました!

頑張ってください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wなんですね!
    決まってて羨ましい🥺
    先に陣痛が来ないか本当ドキドキしてます🤣
    お互い頑張りましょうね✨

    • 8月2日