※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
住まい

義兄が転勤があるかもしれない会社勤めで、義兄夫婦は現在アパートに住…

義兄が転勤があるかもしれない会社勤めで、義兄夫婦は現在アパートに住んでいます。

結婚して8年。
3歳の一人娘がいます。
義兄45歳、義姉38歳です。

余計なお世話なんですが、年齢的に住宅ローンは何歳くらいから組みにくくなるんでしょうか?

お金に困ってる感じはないですが、おそらく一括で買えるようなそこまでの暮らしではないと思います。

コメント

ママリ

フルローンだと35年になるので、40歳以降は厳しいと思います。(完済が75歳になるので)
頭金をある程度用意できるのなら40歳以降でもローンは組めます😊
あと、共働きでペアローンにするのであれば、組めると思います!!
あと、年収に対してのローン金額にもよると思います!

  • のこのこ

    のこのこ

    フルローンだと厳しいですよね💦💦

    頭金を用意したろペアローンもありますよね!

    色々と教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

確かに余計なお世話かなと…笑
私の叔母は、旦那さん定年後に家を購入しましたよ。
転勤があるかもしれないのなら、家を建てて単身赴任ではなく、子どもと一緒に住むのを優先しているのでは?

フルローンだと年齢関係しますが、ほぼキャッシュで払うように貯めてる可能性もありますし。
持ってなさそうに見えて持ってる、逆も然りの世の中ですよね😊