※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘との外出が大変で、家でのんびりが楽。主人やお義母さんの言葉に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ3カ月になる娘と週に2-3日はお出かけしたり散歩してますが、結局ほとんど眠ってますし
起きてると泣き出すし、正直ずっと家にいた方が楽です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎私自身苦ではありません

主人には毎日外にでないと〜などと言われ
お義母さんの抱っこで泣くので、家にこもってるからこんな人見知りするんだよ〜と言われます w

皆さんどんな感じですか?

コメント

ちゃまきんぐ

私はほとんどお散歩してません(>_<)首が座って出るのがラクになったら、気が向いたら出ようかな〜という感じです(o^^o)

• ぷりん

ぷりん

ですよね…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎!

• 12月5日
サナ♡

今2カ月と20日くらいの娘がいますが、一ヶ月半くらいから週3日くらいお出掛けしてますよー。お出掛け先は予防接種の帰りにファミレスとか、デパートやベビー用品店、普通の買い物や車で大きな公園までいってベビーカーでお散歩などです。
もちろん出先で泣きだしてあたふた(゜Д゜;≡;゜Д゜)なんて事もしょっしゅうですが、家に居る時みたいに優しくあやしてあげれば大丈夫です。

家に居る時はおばあちゃんやママ友が遊びに来たりします。
首は最近据わり始めて背中に支えがあればお座りするのも好きみたいです。

• ぷりん

ぷりん

ファミレスはまだデビューできていません(⊃ Д)⊃≡゚ ゚うちの子も早く首が座るといいな〜♡ちびちゃん可愛いです(*´-`)♡

• 12月5日
mamamamama

寒くなってきたし、家までの階段が半端ないし、巨大児なんで重すぎて全然散歩なんて行きません!

しかも人見知りなんてまだしませんよ(笑)

• ぷりん

ぷりん

巨大児なんですね(*´-`)♡
    たくましい赤ちゃんって可愛いですよね❁

• 12月5日
なぁちゃんまま

週2、3回は多い気がします。
赤ちゃんが、可哀想です...

うちは予定がある時は出かけますが特に用事がない時は家でゴロゴロして家の周りお散歩したりして遊んでます。

4ヶ月ですが出かける時はずっと寝てますよミルクも飲まずに家帰るまで寝てます。

でも家帰るとギャン泣き、ミルクあげても機嫌が悪いです。

やはり疲れて負担が大きいんだと思います。

今の時期だと、インフルやノロなどウイルスもあり危険ですよ😱

• ぷりん

ぷりん

うちの子は逆にお出かけした日は帰ったらずっと寝てます。抱っこ紐やチャイルドシートで基本大人しく寝ていてもです❁
    ノロウイルス怖いですよね…気をつけます!!

• 12月5日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

きっと疲れて眠ってらっしゃるんでそうね💦

• 12月5日