※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どものワクチン接種についてコロナワクチンに疑問を感じてから、別物…

子どものワクチン接種について

コロナワクチンに疑問を感じてから、別物とは理解していても、子どもの予防接種を躊躇しています🥲
一歳になるまでのものは、何の疑問もなく一通りしてきたのですが、副反応で高熱も出たこともありました。

一歳になっているので、またしないといけない、とは思っているのですが、仕事の休みがつかないこと、コロナワクチンの不信感からワクチン全部を疑問に感じていること、を、理由に、なかなかすすみません😢💧💧

コメント

ママり

全く子供にワクチン打ってない人もいますよ😊
私は上の子が全てワクチンやってきたので下の子もやるようにしちゃいましたが、昔から色々知識があったらワクチンを打たせるのも考えていたと思います。

コロナワクチンと既存ワクチンはそもそも開発年数や実用化された月日が違いますよね。

既存ワクチンは将来医療系や教育系の道に進むなら、必須になります。医療系だと実習前に抗体検査しなければワクチン打たないと実習受けられません(つまり留年です)。