※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事が好きか分からないです。結婚してから、もしかしたら結婚する…

旦那の事が好きか分からないです。
結婚してから、もしかしたら結婚する前から
旦那に対して不安感があり、いつも気づいたら喧嘩になってました。旦那はいたって真面目な人で、真面目すぎだし男性脳すぎて?話が合わない事が多々ありました。
結婚してからは私たちの不和が義理家族との関係にも影響が出てしまい、義理家族とも仲良くありません。
旦那とは仲が冷めてるわけではないのですが、揉め事が多すぎて男女関係ではありません。
私の不安感とかは、おそらく旦那の愛情表現の希薄さ、棘のある言動、頼りない言動から起因してるのではないかと感じてます。
人としては嫌いになれないですし、もう少し男性として頼りにしたいという願望からだと思います。
なので、寂しいとか〇〇されたら悲しいとかも伝えましたが、君の〇〇な考え方を直さないと一生そのままだよとかとにかく気持ちに寄り添うより、論破されるんです。
理屈はわかるけど私はただ気持ちに寄り添って欲しいだけなのです。いつもこうして心細い時ほど寄り添いより理論的解決のアドバイスされて余計孤独になって。それが辛くて今の旦那と生涯付き添う自信がありません。旦那も自分としては寄り添ってるし大切だから言ってるのにと言ってきますが、心が通い合うことがありません。
もう終わりでしょうか?旦那は難しく考えすぎだ、捉え方変えたらやり直せると言いますが、私はリスタートしたいです。でも、相手を変えてもやはり旦那の言う通り私の捉え方のせいであればまた失敗するのも怖いです。
できるものであれば旦那に許可とって、
他の男性と食事に行ったりして
自分の気持ち確かめたいくらいのレベルにはなってます。
(さすがに実行しませんけど)
結婚してもう5年経ちますが、ずっとこの気持ちのままです。このまま死にたくありません。
自分達なりに再構築を図ったけど、私は心が追いつきません。子供の事もリミットが出てきてる年齢に差し掛かり余計に焦っています。どうしたらこの八方塞がりから脱却できるのでしょうか。
今は期限付きで別居してます。早く白黒つけたくて
この話をしてしまい、結局喧嘩になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら大好きな人と再婚して子ども作ります

みるく

私と同じでびっくりしました。

何からな何まで書かれていることがそのまま当てはまります(笑)

とくに、心細いとき程寄り添ってもらえず理論的解決をしようとす。とゆうところが。
喧嘩や言い合うときは必ず理由があるのですがそれについて話し合いができないですよね。

義両親も私がおかしいレベルに感じているんだろうと。
息子は優しくて好青年だと思っているので、辛い時に相談をしても返って辛くなります。

子供がいるからとか子供のために離婚しないはよくないと色んな諸説で言いますが、
子供のためにどうしても踏ん切りつかないのが事実です。私は。

旦那が酒ギャンブルしないし、
何が不満なの?とまったく心の大切さに目を向けないとゆうか、
人生一度切り!
貯金をはじめて先の人生明るく過ごしたいな。

回答にはならないですが、共感でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ心境の方がいらっしゃるなんて、それだけで少し心が軽くなります🥹やっぱり旦那とのギクシャクって義理家族との関係にも影響ありますよね💦何より義理両親は息子(旦那)のこと優しい好青年と思ってる(←という解釈で大丈夫でしょうか?)はウチも同じでした。だから、相談のつもりで義母に話したところ大炎上しました😓それから疎遠です。その事が引き金でさらに喧嘩が絶えず。もうこうしてコメント入力してるだけで、なんで夫婦続けてるんだろって我ながら呆れます笑 こないだも別の人生考えたいって旦那に伝えたのですが、俺の気持ちは通じてない、俺はその気一切ない、などなど本当に折れてくれません。この平行線どうしたらいいんですかね😅

• 8月5日
みるく

少し心が軽くなれて良かったです。

旦那に義両親には楽しいことのみの報告でいい。と言われて、少しの相談も無理なんだなと…悲しくなりました
義父からはギャンブルや酒や不倫などではないんだから、僕たちは何も言えないです。と言われました。なんか極端すぎて話も噛み合わないんです。

旦那には大変なとき、しんどい時に突き放されるので怒りより辛いが大きいです。

子供は遊んでくれるのでパパが大好き!それはすごくいいことなのですが、私からすると、
(気分にムラがありすぎる、私の言い方一つでずーっと引きずり謝罪を求められる)
子供の前では仲良く見せたほうがいいよ。と自分の気持ち優先で言われるですが、そんな旦那を見てるとスキンシップもしたくないので拒否してしまいます。
すると、
もういいっ、そんなに嫌なら一生しないから。とか…
あ、もう疲れるー!!!
と叫びたくなります。

なんなんだろう、誰にも理解してもらえないと思ってたけどこうして近い状況の人がいて私も心強いです。

みるく

とにかく貯金して、働く場所みつかればどっちにするのか道が見えてくるかなとは思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれまでの関係から子供も作っておらず、仕事もして、別居(単身赴任のため)してますが、それでも決断難しいですよ😅というよりも、旦那の説得に苦戦してます😓
    運命に抗わず生きてくべきか、自分の感覚信じて人生切り拓くべきか迷いますね🥲
    みるくさんも1日も葛藤から抜け出せる日が来る事をお祈りしています🥹お互い頑張りましょう🙏

• 8月5日