※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育を利用した方への情報が知りたいです。急な場合でも空きがない場合は対応してもらえないでしょうか。

病児保育利用された方、情報教えていただきたいです
場所にもよりますが、急な場合など空きがないと対応してもらえない感じでしょうか。

コメント

はな

当然空きはないと受け入れてくれませんが、当日の朝に電話しても空きがあれば受け入れてくれましたよ。

場所によるとは思いますが、うちが利用してるところは預ける前に受診して医師に病名など記入してもらう書類が必要なので、朝から具合が悪くなったから受診せずに朝からいきなり預ける、は無理ですが。

• はな

はな

受診が済んでて、明日預けたい、とかなら、早めに電話して空きの確認した方がいいとは思います!
    うちの市内だと、市が補助してる施設が2カ所ありますがどちらも4枠しかないです😅

• 8月2日
ママリん

うちも数回使用していますが、空きがないと預けることはできないです💦

うちのとこは、市内に3ヶ所あり3ヶ所とも定員が違って、1ヶ所ごとに最初登録が必要です。
インターネットで予約はでき、夜中に発熱して次の日とかだと、〇〇人順番待ち。とかの状態になり、キャンセルとかで順番が回ってきたら、朝にメール来る感じです。