※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いは1歳10ヶ月の子供にとって一時的な行動です。キッチンでの困難もその一環ですが、繰り返しは一般的です。復活する可能性もあります。

後追いって復活しますか?😢
ここ1週間ほど、おかあさんだっこして星人です😂
後追いしてたのいつだっけ?というレベルでかなり前から落ち着いていたのですが、キッチンに立つのも一苦労になりました😭
後追いって繰り返したりするものですか?
1歳10ヶ月です。

コメント

ビール

うわ、うちも2歳になったばかりの娘、後追い復活してます❗️😭
少しでも離れたらギャン泣きして抱っこしてーーーぇぇ、と…
一苦労です🥺💦

• ママリ

ママリ

わー、ほんとですか😭
    そう言う時期なんですかね😢
    後追い終わったとばかり思って安心しきっていたのでびっくりです😂
    お互い大変ですが無理せず乗り切りましょう😣✨

• 8月2日
はじめてのママリ

娘も2歳なってから、一時期ママママすごかったです😭
今はすこし落ち着きましたが、ソファーで隣に座ってて私が立ち上がると泣いて「座って!」と言われたり、キッチンで料理しようとすると「ママ抱っこ😭」と泣き叫ばれたり💦
その他にも、思い通りにならないと泣き叫ぶことも増えたので、おそらくイヤイヤ期に入ったようです。
もしかしたらそういうことかもしれません😢

• ママリ

ママリ

まさに同じ感じです!!
    確かにここ最近いやいやも増えてきたので、そういうことなんですかね😱笑
    そうか、イヤイヤ期の一種か…!
    なんだか納得しました😂
    1ヶ月ほどで少し落ち着いたとのこと、希望を持って甘やかします!笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことな気がします…イヤイヤ期…こっちがイヤイヤしたいくらいですよね…笑
    私も扱い方がわかってきたからなのか、少し落ち着きました!笑
    でもやっぱりママここにいて!抱っこして!は日常的にあります😢
    甘やかしてもダメだったら、もうあきらめて泣かせておくのもありだと思います!!笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとこっちがイヤイヤです😱笑
    どうしても泣かせておかなきゃいけない状況のときありますもんね😢
    噂に聞くイヤイヤ期のはじまりかあ…😂
    まだまだお互い2歳くらいですもんね♡だっこだっこにもなりますよね😂
    大変ですががんばりましょうね!
    ちょっとおねえちゃんがいるママさんの意見助かりました☺️♡

• 8月2日
ぽんぽん

3歳ですが後追いと言うよりママっ子の状態です🤣
トイレに行くと言えば着いてきますし、黙って行けば「ママどこ行ったのぉぉぉぉぉぉ」てリビングで叫んでいます(笑)
料理中も「抱っこ!」散歩も買い物もとにかく抱っこで😅
運転中も寝る時も手を繋いでと言ってきます💦
後追いなのか…赤ちゃん返りなのか…愛情不足かなと不安になりますが保育士さんからはママが大好きなんですねと言われたので…私のことが好きすぎて離れられないのねってポジティブに捉えてます😅笑

• ママリ

ママリ

3歳でもやっぱりだっこ星人なのですね😂✨
    運転中におてて繋ぐのは可愛いけど困っちゃいますね😂♡
    わたしのことが大好きなんだなと思いながら、できる限り甘やかそうと思います✨

• 8月2日
3-613&7-113

そんな月齢なのだと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう時期なんですね☺️✨
    ありがとうございました!

• 8月2日