※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムで建てられた方、もしくは売電のことや補助金の申請をご…

セキスイハイムで建てられた方、もしくは売電のことや補助金の申請をご自身でされた方教えて下さい!

5月にセキスイハイムでマイホーム引き渡ししました。
快適に過ごせていますが、担当さんから申請できる補助金の資料が送ると言われてますが2ヶ月経った今も送られてきません。
これって本来自分でやるものですか?担当さんがやりますよって言ってくれてたので甘えてましたが、音沙汰ないので自分でやっちゃった方がいいのか悩んでて。締め切られたら嫌ですし、、。
あと夏場で発電量も多いから早く売電開始されないかなーって感じなのですが大体いつから売電されますか?
売電の手続きは担当さんがしてくれたはずなんですが。。

コメント

いっちゃんママ

わたしは旦那任せなのでわからないですが6月の終わりにマイホームに移って昨日 売電金額のハガキ届きましたよ
セキスイハイムのこども未来のはハイムの人がして 市の補助金はマイホームに移ってすぐに旦那がしてました🙋
担当さんに連絡して聞いてみる方が良いかもです💦

ポポラス

4月末に引き渡しで、売電開始は6月後半でした😃
売電申請は処理件数の関係で地域差があるってきくので参考にならないかもです💦

補助金の資料はうちは7月入ってから送られてきましたよ☺️
私は長期優良住宅関連の書類だけ送られてくるとおもってたので、住まい給付金の書類入っててありがたかったです🌸🤗

みあ

ハイムで建てて、ZEH+や長期優良住宅、住まいの給付金など取得しましたが申請は全て担当がしてくれました☺️
言われたとおりの必要書類などは自分たちで用意しました☺️

売電の申請に関しても担当がしてくれましたが引き渡し後2ヶ月半ほど売電許可が降りるのにかかりました。

処理に時間がかかるようです☺️

連絡が来ないなら大切なことなので催促の連絡を入れてもいいかと思います!