※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので完ミに切り替えようか悩んでいます。息子が浅く飲んで乳首が切れるので、搾乳やミルク混合が手間かかる😭

授乳で乳首の根元が切れて痛い😭
痛くて完ミにした方いますか?

息子が浅く飲む&吸引力がすごくて
乳首が切れてしまいます、、、

深く咥えるようにしても、
ぺーっと出して自分で浅飲みに
切り替えてしまいます💦
乳首は柔らかいけど乳輪が少し硬いかな?
と助産師に言われたので
マッサージしてほぐしてから
授乳していますが変わらず😭

切れてしまうので搾乳してあげたり
ミルクと混合(ミルクより)にしていますが
毎回搾乳する手間が面倒臭い、、、
時間もかかるし細かいパーツが多い
搾乳機を毎回洗うのも、、、

完ミにしてしまおうか、
まだ出るので頑張って粘ろうか
悩んでます🥲

コメント

deleted user

生後1ヶ月でようやく直母できるようになったのですが、痛くて辛かったので1ヶ月半頃から完ミにしました!

まだ母乳出てるのにって悩みますよね💦
でも不思議と完ミにしてしまえば、快適過ぎてあの時なんであんなに悩んでたんだろうとか思える日が来ると思いますよ😊

  • baby

    baby

    そうなんですよね!
    きっと割り切ってミルクにしたら、楽になるんだろうなと思うんですけど🥺
    辛いの我慢しなくていいですよね🥲

    • 8月2日
はじめてのママリ

私は生後すぐ同じ理由で挫折して完ミになりました!

  • baby

    baby

    挫折しますよね🥲
    痛すぎて半泣きで授乳したこともありました🥲
    私もミルクにしようかな🥹

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は乳首の皮全部めくれて、血を息子が飲み、吐き出していて、トラウマになりました…
    初乳に栄養や、免疫が1番あるから、それ飲ませれたしいいか!って割り切りました😂
    ミルクにしてもまだ母乳少し出たから、一日一回、張ったら母乳瓶に手で絞ってあげました🌸ティースプーン一杯でも何億と免疫細胞入ってるから、気休めかもですが、それも手です😍
    母乳は食事気をつけなきゃだけど、ミルクは栄養あるし私的には楽ですし、周りの協力も得られるし🥲❤️

    • 8月2日
  • baby

    baby

    ひゃー😵‍💫それはトラウマになりますね💦
    私も痛すぎて授乳する回数も減って、胸が前よりあまり張らなくなってきたのでこのままフェードアウトしようかなと😭
    確かに張ってきた時だけ搾乳して、あとはミルクあげてどんどん切り替えても良さそうです🥲✨
    なんか罪悪感があったんですけど、前向きに思えてきました!
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっと自己都合で、私も最初は罪悪感ありましたが、
    トラウマもあるし、里帰りしないから母乳に時間取られたくなく、今では完ミにして良かったと思います😂❤️
    友人は二人目以降は、楽したくて完ミの人たくさんいます🌸
    とんでもないです🥹
    毎日お疲れ様です🥰

    • 8月2日