※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の偏食にイライラします。肉と魚とトマトと枝豆ととうもろこししか…

旦那の偏食にイライラします。肉と魚とトマトと枝豆ととうもろこししか食べません。
この前肉じゃが作ったら肉だけ食べて、後はいらないと残されました。殴りたいです。
子どもに悪影響にならないか心配です。

コメント

ロールケーキ

私はそういうのを一年経験して旦那のご飯を作らなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは影響されて偏食になったりしませんか?
    旦那さんの健康も心配になりませんか?

• 8月2日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

うちは旦那だけ勝手に食べるスタイルですが、子供たちは偏食ではありません。
    上の子は濃い味付けが嫌いですが和食好きで嫌いなものも一口頑張るって感じです。

旦那は…早く死ぬと思いますが仕方ないと思います。たくさん言っても自分のルールを変えられないようです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は早く亡くなっても子どもは健康でいてほしいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供たちは自発的にバランスよく食べる感じですか?

それともロールケーキさんの教育の成果ですか?

• 8月3日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

こどもは父親が偏食でも偏食にはならないと現時点では感じています。

• 8月4日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

教育ではないですが、メニューは考えて作っています。
    自発的にはバランスよくは年齢的には食べれないです。
    娘が3歳まで乳と卵のアレルギーだったので和食中心でした。
    息子は野菜が嫌いですが原型が無くなるまで煮込んだり、にんじん食べれるなんてかっこいい〜って煽てて食べさせてます。
    子供に悪影響与える旦那は本当にムカつきますよね。うちの旦那は私の作ったものを食べるより自分が食べたいものを食べたい人で…同じように子供達に悪影響与えるか心配しています。
    現時点では、父親が偏食でも影響なさそうです。

• 8月4日

うちも偏食すごかったです泣

旦那の食わず嫌いが多くて…

というのも、小さい頃から丼や外食ばかりで、自分の好きな物しか食べてこなかったせいかなと思ってます泣

親、作ってくれなかったのー?って聞くと、作ってもらった記憶がほぼない。作ってもらっても丼ばかり。

小さな頃は、毎日外食か、外食以外の時は、米とワカメだけで食べてた記憶しかない。

と言ってました。
なので、どうにか美味しいと食べて欲しくて頑張って作ったり、小さく刻んで食べやすくしたり工夫して、なんとか好き嫌いが減ってきました😂

子供のためにも、食べるようになって欲しくて泣

困っちゃいますよね…
肉じゃがとか、ジャガイモも小さくしてトロトロにして人参も小刻みにして入れちゃったりしたらたべませんか?💦
それを、米に混ぜて食べたら、野菜の味もしないし 美味しいです笑
幼児食みたいになっちゃいますが🥺

残されたりすると、こっちは子育ての合間で作ってんのに。
自分で作れくそ!って前はめっちゃ思ってました笑😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    頑張ってらっしゃるんですね。
    うちも旦那がシングルマザーだったから、食事は毎日好きなものを買う生活でした。

今はまだいいですが、
    自分もフルタイム勤務しないと生きていけないような給料なので(月13万しか入れてくれない)
    手間かけるのも面倒になりそうです😭

子どもさえ偏食しなきゃ旦那はどうでもいいかとも思うんですけどね。

• 8月2日

退会ユーザー

やはり、その家庭によってありますよね泣

でもそのせいかわかりませんが、旦那はすぐ体調崩すし 20代なのに白髪もすごくて😑

心配になったのと、あとは今後息子がなにか食べれない物があって注意した時、だってパパだって食べてないじゃん。と言われたら何も言えなくなりそうで🥺

だから、旦那には克服してもらうために頑張ってます泣

13万…!?いったいなんの仕事なんですか?泣
    それはとてもきついですね泣😔

あまり無理なさらずに…🥺♡

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の給料は知りませんが、
    お前が13万しか入れないなら、俺だって13万しか入れない。と言われました。
    それを言われると何も言い返せなくて。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんちょっとは食べてくれるならいいですね。

何でそんな人と結婚したのかと言われると、早く子どもが欲しかったという理由だったので
    自己責任ですね。

• 8月2日