※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、仕事も家事もできず、感情も不安定。周りに申し訳なくて辛い。2人目妊娠中の悩みについてどう乗り越えたか教えてください。

2人目妊娠中の現在11週目です。

8週目頃から悪阻が始まり、吐き悪阻と食べ悪阻の両方でほとんど食べれない(食欲がない)日が続いてます。
最近は日に日に吐き気が酷くなってて、食べたいものはあるのに想像するだけで吐いてしまったり…
夕方〜夜にかけてが特に酷いです。
娘の時も出産まで吐き続けてたので今回もそうなのかと不安です。

現在1日4時間ほどの揚げ物を揚げるパートをしてるのですが今日は吐き気が治まらず早退してしまいました。
周りの人は私の母くらいの年齢の方ばかりで妊娠にも理解があり、早く帰りな!赤ちゃんが1番だから無理しちゃ駄目だよ!ととても優しく…人手不足なのに余計に申し訳なくなってしまいます。

昨日の夜もずっとトイレに篭っていて、吐きながら旦那にゴミ捨てくらいしてよ!と怒鳴ってしまい、旦那も不機嫌に。
毎日娘のお風呂や相手をしてくれてご飯もコンビニで買ってきてくれてるのに酷い嫁ですよね…

娘も遊びに行きたいだろうにずっと家で遊ばせてて寂しい思いさせてるなと🥲

貧血にもなって思うように動けない、仕事も家事もできない、感情もコントロールできない、何もできない自分が情けないです。
周りにも申し訳なくて涙が止まりません。

不妊相談の末やっと授かれた2人目。すごく嬉しいのにしんどいです。
しんどいのを表に出したくなかったのに最近はそれも出来ず周りにも申し訳なくて仕方ありません…。

1人目の時はただただ赤ちゃんに会いたい、抱きしめたいという思いで乗り越えましたが…あと7ヶ月。
皆さんはどう過ごしてどう乗り越えましたか😭

コメント

てんてん

つわり期全く同じでした。薄めたリンゴジュースしか飲めず体重も13キロ減り、もうただただ時が過ぎるのを待っていました。妊娠7ヶ月でやっと良くなってきましたよ。
ほんとに辛いですよね。私は旦那に辛いことを文章で送ってました。ここに書いたことを旦那さんに見せてみてもいいと思います。やはり周りに理解してもらって乗り切るしかないです💦
少しでも早く体調がよくなりますように

あいす

こんばんは💦
今絶賛悪阻中で吐くのが嫌なので我慢して耐えて過ごしてます。悪阻が似ていて、しかも私も娘の時は分娩台上がるまで吐いてました…😢
パートもコンビニですがほんとにキツくて、今日初めて休みました。夕方から夜中はマジで地獄です😱食べ悪阻なのに食べると吐き気を催します。
旦那に殺すとか普通に言っちゃって本音じゃなくて悪阻が辛すぎて八つ当たりしたいだけなんですけど…1人でご飯作ったり娘の寝かしつけもやってくれているのになんて酷い女だと思います。2人目は2回流産していて今回もどうなるかと不安な中、悪阻がひどくてもう辞めたいとか何で私ばかりとかマイナスなことしか頭に浮かびません。
眠れない時など沐浴の動画見て、こんな可愛い子が産まれてくるんだ頑張ろうと励ましてますが、やはり辛いです。
もうすぐ出産ですかね?✨悪阻やメンタルなどその後どうでしたか?😭