※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が微熱で元気なので病院受診はせず、妊婦健診を延期した方が良いでしょう。

日曜日の夜中から月曜の朝方にかけて
3歳娘が発熱しました💦

と言っても、微熱で、
平熱が36.6-36.8度で最高37.4度で朝には37.2度
それ以降はもう熱も下がり
咳鼻水なし、食欲ありでめちゃめちゃ元気だったため
一応保育園をお休みさせ病院の受診もせず家で
様子見て今日も旦那休みなので元気ですがお家います。

私明日妊婦健診なんですがクリニックに連絡して
やはり延期した方が良いですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はRSもアデノも、夏風邪も流行ってますので一概にコロナかな?とは思いませんが一応検査(PCR、RSなど)だけしておけば、もし熱がひかない、熱性痙攣、鼻や咳が出た時に受診が出来ないリスクを減らせるかなと思います😊
うちも先々週に上の子が土曜日発熱して、元気なのでお休み中は自宅で様子見で月曜日に下の子も合わせて検査をして、コロナRSアデノの陰性が分かったおかげで、先週に咳だったり鼻水だったり急にきた際にコロナは陰性でしたって言えたからかすぐに受診できて、お薬貰えました💕

妊婦検診は、お子さんの発熱は言った方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の妊婦さんに迷惑かけてもいけないですし連絡入れてみます😊

• 8月2日
SSちゃん

木曜日健診予定でしたが私自身鼻詰まりのみの症状があり、念の為病院に電話したら来週に延期になりました💦
このご時世だし仕方ないですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認して電話したところきても大丈夫とのことで行ってきました🥺

仕方ないけど心配でもあるしって感じですよね💦
    お身体大事にされてくださいね😌

• 8月3日