※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが6時間以上泣いています。授乳や抱っこ、おむつ交換など試してみましたが、まだ泣いています。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間の新米ママです。

息子が早6時間以上泣いています。
時々ウトウトしつつも…

おっぱい飲んだ〜
抱っこは嫌〜
置かれるのも嫌〜
げっぷもした〜
おむつも綺麗〜
温度も大丈夫〜
ベランダに気分転換に数分出てみた〜

まだ泣いてます💦
あとは何をしてあげればいいでしょうか(´・∀・`)💧

コメント

まめこ

私ならおしゃぶりがわりにおっぱいすわせちゃいます😅

• 侑

おっぱいもういらないよ〜みたいな感じで、手でおさえつけられるんです💦
    おしゃぶりもだめでしたー💧

• 12月5日
  • まめこ

まめこ

ざんねーん😭

• 12月5日
  • まめこ

まめこ

じゃあドライブかな!

• 12月5日
  • 侑

車はないです💦残念です💦

• 12月5日
  • まめこ

まめこ

ざんねーん😱

• 12月5日
あかりママ

飲む量が足りないとかはないですか??

• 侑

そうかなと思って、かなり長い時間吸わせてみて、嫌がってプッとしたし、げっぷ後に吐き戻しもあったので十分なのかなと💧

• 12月5日
あおくん

YouTubeで赤ちゃん、泣き止むとか検索してその音楽を聴かせてみる♫はどうですか?😊

• 侑

なるほど〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
    とりあえず知ってる歌を次々歌ってみています(´・∀・`)

• 12月5日
える

生後3週間だと少し怖いかもですが…
縦抱きをして少し過ごしてみるのは、どうでしょうか?もうしてますか?

抱く人が代わったり、だき方が代わるとうちの子どもは泣き止むことがよくありました。
あと、私の髪の毛を寝ているおでこにサワサワと上から当ててみたり…(顔に息を吹きかけられたときの顔をしますが、苦しくないので)即席のおもちゃでマラカスやでんでん太鼓を作って音を出してあげると泣き止みました

• 侑

抱っこ紐をしてみたり、縦に抱いてげっぷさせるみたいにポンポン背中をたたいてみたりしてもだめでした💦
    あと、私の祖父母と同居中なのですが、落としそうだし、こないだ息子の手を舐められて怖すぎて、なるべく会わせたくありません(´;ω;`)
    マラカスなどいいですね、時間がある時に作ってみます!

• 12月5日
  • える

える

手をなめる?
    かわいくて仕方ない感じですかね?、、、会わせたくない気持ち、すごくわかります。
    でんでん太鼓は、私の友達の赤ちゃんが生後2週間の頃から泣き止んだ!(見えるようになってなのかな?)というのを聞いて、妊娠中に作りました。
    揺れる部分にも興味を示すし、遠くからでも音が聞こえると泣き止みます!料理中のキッチンに置いて、リビングにいる子どもが泣き出したら鳴らします笑
    火を止めたりすぐさま近寄れない時に役立ちました

• 12月5日
  • 侑

可愛いからチューしたい、とかならわかるのですが、思いっきりベロンとやられて、寒気がしました。
    しかも入れ歯で、毎日消毒とかしないんです(´;ω;`)
    大急ぎで洗って、それから絶対抱かせないようにしました。
    顔とか舐められたら、私が殴ってしまいそうだし…💧
    でんでん太鼓、昔から赤ちゃんのおもちゃですもんね!
    いいですねᕕ( ᐛ )ᕗ

• 12月5日
ゆーん

ちょうど魔の3週目?かも
しれませんね(・・;)
うちの子もそれくらいの時
なにをしてもずっと泣いている
時があり、ほんと参りました(^^;;
もしかしたらお母さんの
どうしたらいいんだろうという
気持ちが伝わってしまっているのかも
しれませんね😂

一旦赤ちゃんを置いて
温かい飲み物を飲んで
リラックスしてからまた
抱っこしてあげたらもしかしたら
変わるかもしれませんよ😌

• 侑

多分、魔の3週目ですね(´・ω・`)
    昨日は大丈夫でしたが、先週は何時間も泣くことがすごく多くて、12時間ぶっ続けで泣いてる日もありました💧
    私はいいですが、息子が疲れて可哀想で💦
    とりあえず、おくるみ巻いてベッドに寝かして、お昼ごはん食べてみました(お茶漬け笑)。

• 12月5日
  • ゆーん

ゆーん

12時間😨
    それはそれは…
    赤ちゃんもですけど
    お母さんの体力も限界が
    あるでしょうから大変でしたね💦

一瞬でも気分が
    リラックスするとなんとなく
    変わりませんかね😅
    お茶漬け美味しいですよね😆💕

• 12月6日
ちぎりパン

時々ウトウトしてるなら
眠たいけれどうまく眠れないのでは…??

それか…
うんちは出てますか〜??(;o;)
お腹張ってたりしませんか??

• 侑

やっぱり眠いのに寝れないループですかねぇ。
    目を閉じてはモロー反射だったり、小さな音などで目覚めて泣くことが多くて…
    しかも快便すぎというか、うんちしすぎて、おむつかえてばかりで目覚めてしまうんですよねー

• 12月5日
とえ

うちの場合、全部ダメな時は

布団積み重ねた所にもたれかかって、うつ伏せ状で抱っこ(半ラッコ抱きみたいな)して、お尻ポンポンしてると大体落ち着いてくれます( ´∀` )b

• 侑

うちの子、それは苦しいらしく、ギャン泣きになるんですよね〜💧
    肩に頭をのせて、げっぷさせる縦抱っこが一番落ち着くらしいのですが、私の腕が限界で…笑

• 12月5日
  • とえ

とえ

あらあら(´・ω・`; )やっぱり抱っこは好みが分かれますか…

肩乗せげっぷが好きとは⁉なかなかハードな要求ですね(;´Д⊂)
    お役に立てずすいません(´・ω・)陰ながら応援したいと思います。

• 12月5日
  • 侑

いえ、聞いていただけるだけで少し楽になります!
    旦那は役に立たないので…(´・ω・`)笑
    少し時間がたってお腹すいたのか、やっとおっぱいを飲んでちょっと落ち着きましたー(*´︶`*)

• 12月5日