※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるママ
ココロ・悩み

子供たちがママっ子で、一人で出かけると泣かれてパニックになる状況。ママ友を見て羨ましい気持ち。一人時間が欲しいが、出かけるべきか悩んでいます。

子供二人(もうすぐ4歳と1歳)がすごくママっ子です。
夫に預けて一人で出かけるとふたりともギャン泣きしてパニックになります。

コロナ前はそれでも慣れだ、と思いひとり時間を確保しており、子供も次第に慣れて泣かなくなっていたのですが、コロナ禍になり登園自粛や引きこもり生活、下の子の出産と育休を経てすっかりママとべったり生活が定着してしまいました。
ちなみに保育園児で、保育園には諦めて大人しく行っています。

泣かれると、かわいそうなのと、あとあと癇癪やフォローが面倒だったりで結局一人で出かけるのを諦める毎日…
(夫は子供たち見てるから行ってきなよ、と言ってくれてはいますが、わたしか行くのを諦めてる姿を見ても、そのまま「行くのやめたんだ〜」くらいです。。)

もちろん子供との生活は楽しく、私自身にべったりさせてる要素が多分にあると思います。でも泣かないお子さんがいてひとり時間をしっかり確保してるお母さん、上の子をおいて里帰りしたママ友なんかを見ると、正直羨ましいです…

ホッとひと息つけるひとり時間がとにかくほしい。

ギャン泣きされても、以前のように強行で出かけるべきでしょうか。皆さんどうされていましたか?

コメント

めめ

うちも4歳と1歳で、特に娘がママっ子で私が居ないとなるとギャン泣きです😂

私は強行して飲みにも行くし出掛けますよ🥳
旦那も大丈夫だから行って来な〜って言ってくれますし、私もひとり時間無いとやってられないので😂

• まるまるママ

まるまるママ

強行されてても、やっぱりギャン泣きは引き続きするんですね😂
    泣かれるとどうにも弱くて…慣れてくれたらなと思うのですが💦

ひとり時間確保されてて励みになりました😌

• 8月3日