※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさん大人1人で子供と屋外のプールに行く時はスマホってどうされてま…

みなさん大人1人で子供と屋外のプールに行く時はスマホってどうされてますか?良い案があれば教えてください。
防水ケースに入れて首からぶら下げてれば…と思ったのですが、写真のようにあると言うことはプールの中には持って入れないですよね??
大人1人なため荷物番をする人もいないので、ロッカーの中でしょうか??
水筒などと一緒に普通にその辺に置いて離れると盗難の可能性がありますよね?🤔
ちなみに広島市のファミリープールなため、ロッカー内に入れておくと毎回100円が必要なため、ロッカーに入れるなら一度も出さないことになるかな、と思いますが、遊び終わったら母と合流するため早めに◯時になりそう〜などと連絡をとりたいので、出来れば手元に持っておきたいのですが…難しいですよね?💦

コメント

せな

わたしはロッカーに入れておきます💦
お母さまとの待ち合わせは、あらかじめある程度時間を決めておいて、子どもにも○時に待ち合わせしてるから間に合うように帰るよ、と伝えますかね😊余裕があれば、プール終わって着替える前に今から着替える!とLINEします!

• ままり

ままり

やはりロッカーが安心ですよね🥲旦那に子供の楽しんでるところを撮って送りたかったのもありますが、ロッカーに入れときます💦

• 8月2日
ひーママ

クーラーボックスとかは持って行かれませんか?
私は海など行く時には防水ケースにスマホを入れて飲み物とかと一緒にクーラーボックスの中に入れてました!(スマホが熱くなりすぎるのも防げるので☺️)
盗難防止には100均などで売っている番号でロックがかかるものを購入してチャックのところに付けていましたよ〜!
そのまま持っていかれるとどうにもなりませんが💦

• ままり

ままり

なるほどー、とすごく良い案だと思い真似させてもらおうと思ったのですが、旦那に話すと同じようにそのまま持ってかれたら?と言われたので、諦めてロッカーに入れます😭💦
    返金式のロッカーだとよかったんですが…💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

防水ケースに入れてプール入ってる人いますが、流れるプールとかではなくて幼児用のプールです!

スマホはロッカーがベストですが、みなさん普通にプールサイドにマット強いて場所取りしつつ、荷物置いてますよ!心配ならカバンに南条鍵つけるとか?そんな人見たことないですが😅

• ままり

ままり

水筒や食べ物などの荷物は置いていくことに抵抗ないんですが、スマホはなんだか怖くて💦
    個々のテントとかプールサイドに置けないので、尚更抵抗あるので大人しくロッカーにします。

• 8月2日