※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

40代でタイミング法で妊娠したいです。食事やサプリ、独自の方法について教えてください。

今年40才になった一児のママです。どうしても兄弟を作ってあげたいと思い1年前から妊活中です。病院で不妊治療も受けましたが、体外受精を進められました。出来ればタイミングで授かりたいと思っています。40代でタイミング法で授かった方、食べ物やサプリ、独自の方法など何でも良いので教えて下さい。

コメント

moca1206

来月で40歳になります。今月で3歳になる娘がいて同じく兄弟姉妹をと思ってます。娘が1歳になってから妊活を始めましたがタイミングを1年して全くダメだったので、人工受精も飛ばしすぐ体外受精をしました。
しかし、先日2回目の移植をしましたがダメでした。しかも卵の数は取れるけど成長が止まってしまったり10個取れても移植できるのは1個だったり(もちろん個人差はあります)。
全てが年齢のせいではないと思いますが卵子もどんどん老化します。私はどうしても第二子が欲しかったので自分からお願いしました。先生にもその方がいいと言われました。あの時しておけばと後悔するよりも早めにステップアップした方がいいです。