※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに初めてのパン粥を食べさせたいです。初めは小さじ1からが良いですか?お米も必要でしょうか?遅くなってしまったので、ご教授お願いします。

離乳食中期で生後7ヶ月なのですが、初めてのパン粥を食べさせたいと思います。
うどんとかは普通に食べてるのですが、やはり初めては小さじ1からが良いんですかね?
教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

また中期なので主食が小さじ1だけだと少ないのかなと思っていてお米も必要でしょうか?

あげるのが遅くなってしまって、ご教授お願い致します!

コメント

はじめてのママリ

本当はその方が安心なんでしょうけど、うちは15gくらいあげちゃいました😂
他にアレルギーもなかったからアレルギー体質じゃないのかなーとか勝手に思ってあげました!主食はそれプラスお米50くらいあげましたよ!

• ふーち🔰

ふーち🔰

なるほどですね!✨
    私もお粥50gプラスであげてみます!☺️
    早い返信頂き助かりました!
    ありがとうございました❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

小麦は食材によって配合量が異なるようなので小さじ1からの方がいいと思います!
炭水化物小さじ1だと足りないのでお粥足してました😊

• ふーち🔰

ふーち🔰

やはり小さじ1ですよね💦
    プラスでお粥足してみます!✨
    教えて頂きとても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました❤️

• 8月2日