※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はバツイチで元嫁との間に2人子供がいます。現在は2人とも高校生。(…

旦那はバツイチで元嫁との間に2人子供がいます。
現在は2人とも高校生。(男の子と女の子)
飛行機でしか会えない距離に住んでいて
このお盆に上の男の子が旦那の実家に帰ってきます。
その間は旦那も実家に泊まります。
今までも私とは会ったのが2、3回で挨拶程度で全く関わりがありませんし
今回は自分の家にも泊まりに来るんじゃないかと思ってます。。
前に一度、義母からそういう話もあったので。。

今までも旦那と話ていて家にこられても何も出来ないし困る的な事を言っても冷たいなどと言われます。
しかもましてや思春期で難しい年だし
私はそういうのが受け入れられません。

コロナ理由は一旦なしとして
どうするべきか悩みます。。

コメント

さかな

悪いけど、どうしたって私からしたら赤の他人だから泊めるのは無理。もしどうしてもと言うならリビングで寝てもらうし、私はその日家事何もやらない。
どうしてもと言うなら全て自分でやって、自分の家で気を使いたくない。
と条件付きで受け入れるか…


私が他の男と子供作ってきて一緒に育てて欲しい、育ててくれないの?冷たいって言ってるのと同じくらい私は嫌な気持ち
と自分の気持ちを向こうの立場にして伝えてみたりします(笑)

あなたの子供なのはわかるから会うなとは言わないけど
私を巻き込むのはやめて欲しい
私には関係ないしあまり関わりたくない。押し付けてこないで欲しい


など断固拒否の姿勢ではっきり言って行かないと
多分1度よしとしたら毎年…なんてことも🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちを向こうの立場にして伝えてみようと思います。。
    いつもこういう系で喧嘩してるので
    はっきり言っておきます💦

    • 8月2日
はじめてのママリ

うちも前妻さんのところに男の子と女の子、2人のお子さんがいます。

が、結婚前にそういうことは「想定の範囲内」として結婚しました。

家族として迎え入れるわけでもないですし、「一お客さん(主人側の)」として会えばいいのかなと思います😊
日中なんかはご主人と息子さんは外に出るでしょうし、別段仲良くせずとも淡々とお迎えすればいいだけかな…と。

ただ、やっぱり義理実家に泊まるのと、「(お父さんの)新しい家庭」に来るのとはちょっと違いますから、ご主人と気持ちのすり合わせを再度されるといいかもしれないですね。

ですが、やっぱり再婚する、後妻になるってそういう覚悟も必要な部分だと思っています。
一人で行動が出来る年齢になっているので、今後もちょくちょく出てくる問題だとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分かって結婚してるので
    来る事も全く否定はしてませんが
    泊まらせるって言ってきそうです😅
    この問題は一生つきまといますね。。
    上手に話してみます。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結婚前にママリさんの質問同様の事があったらどうしたらいいんだろう…と父に相談したのですが、その時父に「覚悟が出来ないなら結婚は辞めなさい。俺はそんな器を小さく育てた覚えはない」と一喝され、はっ!としました。

    子供に罪はないので、やっぱり大人が上手くたち振る舞えばいいだけなんだと思います😊

    ただ、今後実子さんとの関係もあるので、高校生でしたらご主人含めあちらのお子さんとも「今後のやり方」を話し合ってもいいかもしれないですね。

    うちの主人の息子もそろそろ高校生。今までは母親に拒否されていたと思うので、自力で探して訪ねてくれる日を心待ちにしています😊
    (3歳から面会も全く無しだったので)

    • 8月2日
deleted user

ご主人は配慮の欠片もないですね😅実家で会ってお喋りする、一緒に食事に行くは全然オッケー👌わかりますが、家に泊まるは意味がわかりません。

うちの夫も最初意味がわからないこと言ってて、元嫁が会ってみたい仲良くしたいって〜と言われて、冗談かと思ってたら本気らしく、普通に考えて有り得ないってわからないの??仲良くできると思ってるならあんたサイコパスだよって言ったら黙りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に泊まるだけは避けたいので
    はっきり言ってみます、、💦
    なんか感覚がズレてる?んですかね😅

    サイコパスですね😳笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

思春期の男の子が、わざわざママリさんのお家に泊まりにくるのも変な話ですね〜💦

父親に会いたいのなら、外で会えばいいのにって思ってしまいますね💦

わざわざ泊まる意味がわからないです🤔

2人で泊まり旅行とかに行ってもらったほうが、思春期の男の子も父親も嬉しいと思いますね🤔

2人で泊まり旅行に行ってきたら?はダメですかね〜🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決まったわけではないのですが
    泊まりそうな予感がしてます💦
    どうにか回避させます、、😢

    • 8月2日
にゃんちゅう

思春期の子が家に泊まりに来るってなかなか難しいですよね😭
こちらとしては血のつながりもない他人なわけだし
どうやっても仲良くすることもお世話することも難しいのに🥲
義実家に行くだけでいいと思うんですけどね…
旦那さんもそこらへん考えてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にこればかりは難しいです💦
    旦那には考えてもらう様、
    頑張って話し合いします💦

    • 8月2日
ミユキ

んーまず息子さんがお父さんの新しい家族の家に泊まりたいと思うんですかね?🤔
わたしが子供なら絶対に嫌ですが。

息子さんが仲良くしたがっているとかであればわたしは泊まりに来てもらいます!
息子さんの気持ち次第ですね🙋
おばあちゃん家の方が気を使わなくていいんじゃない?家に行きたいって息子くんが言ってるの?強要したらダメだよ!
っては旦那にいいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子くんは全くと言っていい程
    どこ泊まろうが気にしてないんです😅
    回避する様に頑張ります、、

    • 8月2日
ママリ

二人で旅行でもしてくれたら良いですよね。

何のために泊まらせるのかわかりませんね。仲良くなってほしいとか思っているのでしょうかね?

私はかなりポジティブに
まぁ、娘とも血がつながっているし、もしかしたら今後、娘を助けてくれることがあるかもしれないと考えることが多いのですが、
流石に泊まられるのは嫌です🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で旅行に行ってほしいです😅

    ポジティブは素敵です😌✨
    やっぱり泊まらせるのは嫌ですよね💦

    • 8月2日