※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK
妊活

25歳で妊娠希望の方です。デュファストンを飲み始める予定です。副作用や妊娠経験のある方の体験を教えてください。

こんにちは(p^ω^q)
25歳で妊娠希望です(^ ^)
病院に通っていてタイミング法でなかなか恵まれず、これからデュファストンを飲み始めます( ^ω^ )
デュファスト飲み始めて妊娠された方いらっしゃいますか?また、副作用などありましたら教えてください☆(*・∀・)ノ゛

コメント

クロ

私も、最近デュファストン飲んでいました。朝昼晩一錠飲んでいました。私は、副作用が頭痛や体全体浮腫みがありました。たまたま私は、鍼灸をやっていましたが血流を悪くしていると指摘されて、病院に相談して体調次第で飲む量を減らしたり増やしたりしてました。減らしても自力に黄体ホルモンがでているから安心して下さいといわれ調整しながら飲んでいました。それでも、今月妊娠しました。体の負担でストレスになるぐらいなら、病院に相談して飲む量を減らしたりして調整してみてはいかがでしょうか?

はるす

こんにちは☆

私は、結婚したのが1年半前で、結婚式を半年前に挙げました。
結婚式までは子どもはいいかなぁとは思ってましたが、結婚してからずっと避妊せずにやってきました!
ですが、これまでずーっと授かりませんでした。

生理も不順で45日間隔だったのですが、それが2ヶ月半くらい来ないときがありました。
産婦人科に行くと、生理を来させる薬デュファストンを処方されました。と同時に、「排卵があってないかもしれないから自然妊娠は恐らく難しいでしょう。」と言われてしまいました。
8日間デュファストンを飲み、その数日後に生理が来ました。
また1ヶ月後に排卵があってるかを診るので基礎体温表をつけて診せにきてくださいと言われてて、また産婦人科に行くと、なんと妊娠してました!
いつも生理前でもニキビとかできないのに、デュファストン飲んで生理直前ニキビが大量にできたので、いつもと違う感覚だったのですが、まさか妊娠してるとは思ってもみなかったです!

長々書きましたが、私が妊娠したのはデュファストンの効果だと思ってます!
820さんもデュファストンで妊娠できるといいですね^ ^

ERK

クロさん☆
コメントありがとうございます(^^)副作用辛かったと思います。でも妊娠されたのは良かったです(*^_^*)おめでとうございます♩
私も自分の体調考えて相談しながら妊活していこうと思います(* ̄▽ ̄*)

クロ

薬は、色々副作用があります。我慢するぐらいなら他にも薬の種類やアドバイスを病院でいただけると思います。遠慮なく病院に相談してみて下さい。とにかく、血流をよくしてリラックスしながら治療してみてください。820さんにもコウノトリが来るのを陰ながら応援しています

ERK

クロさん☆
コメントありがとうございます(^^)血流を良くしなきゃですよね!かなりの冷え性なので腹巻きとモコモコ靴下は必須です(*・∀・)ノ゛
リラックスしてコウノトリさん待ってみます(*^_^*)

ERK

はるすさん☆
コメントありがとうございます(^^)
私と同じ感じで嬉しいです♩私も去年結婚し、半年前に結婚式挙げました(*^_^*)同じく結婚式まではガマンし、ようやく解禁したのですが…
生理は40日周期で基礎体温もガタガタで(´・ω・`)
デュファストンが処方されました♩はるすさんみたいに妊娠できたらいいなぁ(o^∇^o)ノはるすさんのコメント見て頑張ろうと思いました(p^ω^q)