※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

人工授精後、生理周期が不規則で検査薬のタイミングが分からず悩んでいます。病院で2週間後に結果が出ると言われましたが、体温変化も気になります。市販の検査薬を使って様子を見る予定です。アドバイスをお願いします。

11月18日に初めて人工授精をしました。
病院ではとてもいい状態といわれたのでとても期待しています。
多嚢胞で生理周期もバラバラなのでいまいちいつ検査薬をつかっていいのかわかりません。
病院では人工授精から2週間程でわかると言われましたが…
体温も上がったり下がったりで、排卵から何となく上がり今17日目くらいです。
検査薬で反応がなければやっぱり落ち込むのでもう少し待とうと思いつつやっぱり気になって仕方ありません(笑)
ちなみにまずは市販の検査薬でと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体温の上がり下がりは具体的に何度から何度ですか?私の場合、早く知って気持ちを切り替えたかったので予定日前日からフライング検査してました(*´▽`)
妊娠してるといいですね(^-^)

• にゃみたん

にゃみたん

だいたい36.5から37℃をふらふらしています。
    普段体温が低いので36℃あれば高い方なのですが💦
    生理予定日が安定しないので予定日1週間後がいまいちわからないんですよね…

• 12月5日
ゆうき

17日に経過しているので陽性陰性が出ても問題ない時期ですね(^^)高いですがチェックワンファストおすすめです!

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    もう出るんですね!
    とりあえず挑戦してみようかな…
    普通の薬局?にはなかなかフライングの検査薬ないんですよね💦
    病院の近くにあるような薬局ぢゃないとダメですかね?

• 12月5日