※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で外出が難しいのに、実母に動くように言われて困っています。つわり中でも無理をせず、自分のペースで過ごすことが大切ですか?

ふと思ったんですが、今妊娠9週目くらいで絶賛つわり中なのですが、一緒に住んでる実母に初期でも散歩行ったり動け!って言われました。
つわり中でいつ吐くかわからないし、外や部屋で匂いがダメなものもあるし、胃が痛く常に気持ち悪くてもやっぱり初期も動かないと行けないですか?

コメント

ミッフィ

全然動かなくていいです!ゆっくりされてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった🥹

    • 8月2日
にこママ

初期は無理しないことです^^
動かなくてオッケー!
つわりが落ち着いてきたら動きましょ〜!!!
親世代とかの妊娠に対する常識(育児もそうですけど)は時代と共に変わってますので、うまく流しておきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しか休めないと思ってゆっくりします🥹

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も初期に母に「少しは運動しなさいよ」と言われてました!
ですが悪阻中にそんなの無理です!貧血もあったのでずーっと寝てました😂
悪阻が落ち着いてからは無理なく少しずつ動いてます!
今はゆっくりしましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、今と昔じゃ感覚が違うんですかね?
    同じです、ずーっと横になってます笑
    でも動け!って言われたことが気がかりで、気持ち悪くても犬の相手したりしちゃいます💦それでお腹蹴られて余計に気持ち悪くなる😫
    ゆっくりします!

    • 8月2日
たこさん

動くメリットがないと思います😅
体調悪い時に散歩したら余計に体調悪くなるとしか…💦

私は仕事してたので出勤していましたが、休みの日はグータラしてたし全く運動してなかったですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦

    • 8月2日
なつみかん

悪阻中はずっと
ゴロゴロしてました
動けませんでした(・・;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭同じです🥲

    • 8月2日
まこ

そう言うこと言う人って悪阻の辛さがわからないんですよね。。
動いた方が楽、気分転換になるとか言う人はたいしたことない悪阻しか知らない人です。


私は一人目の時6-7キロ痩せるほどの吐きづわりで、生きてるだけで精一杯。外になんて出れませんでした。。
二人目の時、たいしたことなくて、動いた方が楽でした。。
それでも一日1回は吐いてましたけど。

もし、二人めだけの症状しか知らなかったら、悪阻は動いた方が楽だと思っちゃうかもしれません。

つわりは人それぞれ、無理しないのが一番です。早く治るといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです!母の方がつわり軽かったから、母の時は重い荷物も持ってたし余裕で運転も買い物とかも出来てたみたいです。
    大変でしたね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月2日