※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が一本の歯だけ生えてから1ヶ月以上経つが、2本目がまだ生えてこない。この状態は大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘を育てています★
6ヶ月頃から下の歯が一本だけはえてきました!
ですが、それから1ヶ月以上経つのに2本目が生えてきません💦
大丈夫でしょうか?(;´∀`)
こんなバラバラに生えてくるものですか?

コメント

ogasane

うちの息子は9ヶ月くらいに下の歯が二本はえてきて、そこからなかなはえず、1歳半でも上の歯が二本はえてきたくらいでした💦でも、今は3歳になり歯並びも良く生えそろっています☺️👍🏻

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    個人差もすごいし、そんなに長くかけて生えてくるもんなんですね💦
    でも今はしっかり生えてきてると聞いて安心しました♡

• 12月5日
  • ogasane

ogasane

そうみたいです!かなり個人差があるみたいです!
    息子は歯がはえるのが遅かったからか?一歳半まで添い乳してましたが、虫歯とかも今のところないので、ゆっくりも良かったかも?と思っています☺️

ちなみに下の娘は先日7ヶ月になりましたがまだはえてませんので、6ヶ月ではえてるなら順調だたと思います♡

• 12月5日
  • くるみ

くるみ

そうですね!生えてきたら次は虫歯が気になりますもんね!
    順調でよかったです★

• 12月5日