※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
子育て・グッズ

4才の娘が機嫌が悪く、理由がわからず困っています。ちょっとしたことですぐ不機嫌になり、暴れたり泣いたりします。どうすればいいでしょうか。

4才の娘がいつも?ほとんど機嫌が悪いです😢
なぜだかわかりません。。
ちょっとのことでやきもちというか、
食事中にふらふらしたから座って!というと
口に入ってたもの全部床にばーって出したり、
お風呂はいるときに妹が先にお風呂場に辿り着くと1番じゃなくなった!って暴れて泣いたり。
YouTube見せてて広告になったらぎゃーっと。
好きなもの出しても話聞いても何しても
ちょっとのことですぐ不機嫌になっておもちゃ投げたり
手をつけられません。
なぜでしょうか。。もうどうすればいいかわかりません。

コメント

反抗期や、下のお子さん達へのやきもちなどが重なっているんですかね?😭💦
ママと2人でいる時間があったとしても変わらないでしょうか?💦

うちも4歳の子がいますが、些細なことで怒ったり泣いたりすることが3歳の時より増えました。💦
とりあえず言いたいことや、やってほしいことは、はっきり言わないとわからない。
泣いたり喚いたりしても、全部が子供の思い通りにはできないって伝えてます💦
泣き喚いてる時は何を言っても被せて泣いてくるので、安全だけ確認したら落ち着くまで声はかけず、触れず、そっとしてます😢

あくよう

基本的に娘はそうゆう生き物だと思って割り切った方が疲れないと思います😅
私も娘が産まれるまでは『みんな手繋いで歩いてたり可愛いな〜🥰』と思ってましたが娘を産んで思ったのがどこの娘さんも実際可愛いのは見てくれだけです😩笑

自分に余裕がある時は全ての事柄をお嬢様(娘)と従者(母)のような関係性で接すると結構スムーズに事が進みますよ😅
食事中に席を立ち始めたりーとかは『まあプリンセス!おにぎりちゃんが食べて〜って言ってるからお座りしてお口に入れてあげて✨』ってディズニー映画の様な話し方で言うとうちの娘はニヤニヤしながら戻ってきてノリノリで食べたりします😩
普通に叱るよりは地雷踏む率は低くなるかと、、、ただ疲れます😅