※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
家族・旦那

事情があり昨年10月から義実家で義両親と同居してますが、色々ストレス…

事情があり昨年10月から義実家で義両親と同居してますが、
色々ストレスが重なりもう義母の顔も見たくないです。

旦那も理解はしてくれて、
出て行って家を建てる気ではいてくれますが
(旦那の親の土地が義実家の近くですがあります)

具体的なことは決まっておらず、
まだ、義両親にも話してないし、いつになることやら?
という状況です。

義理姉も同居をしてる私を気にしてくれて、
家建てた方がいいよ!協力するし!
と言ってくれてます。

でも、いつ出ていけるかもわからず
旦那も本当に親に話す気あるんか?と思います。
家の話をしても、
分かってるから。また同じ話するの?
と言って不機嫌になるし、
私も逃げ道が欲しいです。

そりゃ今すぐ家を建てよー!と言って建つものでは
ないとは理解してますが…

しばらく旦那に家の話はせずに
2.3年くらいは我慢するしかないのでしょうか??
同居をしたことを本当に毎日毎日後悔しています、、

コメント

A

マイホーム建てるのに今不動産屋さんと話したりしてますが今からやって早くても来年の3.4月頃になりますからだいぶ我慢するようかなと思いました😅
建売ならそんなに時間もかかりませんし安いところ多いのでむしろ距離も離れていいのかな?とも思います。
我慢の限界がくるまえにアパートに引っ越すなり実家に帰るなりして距離置くのも手かなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

家建てる建てると言って全く動かなかったので、私がHMや不動産屋など予約して強制的に一緒に行ってました😂私のときは半年くらいで建てられましたが、今って期間長くかかるっていいますよね🤔💦

🍠さちゅまいもまん🍠

我がも義母の希望で同居になり義母に逆らえない旦那が住もうって行ってきて強制的に住まわされてましたが私と義母が大喧嘩して義母に「出てけ!クソ女」とか言ってきて旦那もその場で聞いてて最初は賃貸に引っ越しました!ちょうど一年前の出来事です🤣
そしてつい最近旦那がマイホームが欲しい!って言ってきて義実家から遠い隣の市に戸建て建売買いました☺️
わざわざ建てる必要も無いのでは?って思います!義両親が持ってる土地に住む必要も無いと思います!