※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタで、赤ちゃんの位置が高く、子宮口が閉まっているため、来週レントゲンを撮る必要があります。赤ちゃんの骨盤通過確認以外にも理由があるか、骨盤通過できない場合の対処法や赤ちゃんの下降促進方法についてアドバイスを求めています。

37週の初マタです。
本日、検診で赤ちゃんの位置が結構高く、子宮口もしっかり閉まってるので来週レントゲンを撮りましょうと言われました。
赤ちゃんの頭が骨盤を通れるかの確認以外にも、レントゲンを撮る理由はあるのでしょうか?
また、骨盤を通れないとなった場合は、なにをしても赤ちゃんが下がってくることはないんでしょうか?

赤ちゃんが下に降りてくるためにしたほうがいいことなど、ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も37週でレントゲン撮って、骨盤せまいことが即日判明して、来週(38週)帝王切開で出産しましょうと言われました😅😅
他には選択肢アドバイスなかったです😅😅
でも出産して、やっぱり通常では生まれなかったわーと言われました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり骨盤が狭いと帝王切開での出産になるんですね。
    とりあえずレントゲンの結果を待つしかなさそうですね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな出産方法になっても、母子共に無事でありますように🍀🍀
    帝王切開と言われたときはさすがに泣きましたが、今ではそんなことよりも可愛くて可愛くて仕方ないです🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    身長もそこまで小さくなく、骨盤を通らない可能性なんて考えてもいなかったので正直不安でいっぱいですが、経験された方からの前向きな意見を聞けて励みになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン結果でるまで、あまり心配しすぎないよう(心配になるでしょうが、、、)リラックスしてお過ごしくださいね🍀🍀

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

母親が1人目を産む時、骨盤が狭すぎて帝王切開の日取りを決めてたけど、まだ若かったため、なるべくお腹を切りたくないと言う先生の意思で、促進剤を入れたらしいです。いきみが来て、レントゲンを撮ってもやっぱり骨盤が広がらず赤ちゃんの頭が挟まっていたらしく緊急帝王切開になりました。

なのでもしかしたら促進剤入れて強制的に出そうとしたら骨盤って広がるかも知れないのかなぁって思います。多分なんの意味もなかったら促進剤入れないだろうし、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり骨盤が狭いと帝王切開になる可能性が高いんですね。
    なるほど🤔促進剤など使ってみることもあるんですね!
    経験談とても参考になります。貴重なお話しありがとうございます✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私先週の検診で全く同じ上の位置に居すぎてもしかしたら骨板狭いかもで下がって来れてないって言われてその日にレントゲン撮ったらまさかの便溜まりすぎて赤ちゃん下がって来れてないでした😂😂😂
その場合も結構あるそうです😅
下剤ではないですが便を柔らかくする薬処方されてそっから毎日出るようになりましたが自分的にはお腹下がってる感じしてなくて明後日検診でなんて言われるかですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!!
    私自身、身長が156cmあり骨盤が狭いなんてことあるのかなーと不思議な気持ちでしたが、便秘ではあるのでもしかしたら…😂
    レントゲンして骨盤が狭くて下がって来れないわけじゃないってわかるだけでも安心ですね!
    明後日の検診でいい方に向かってることを祈ってます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

毎日出さないといけないよー!って先生に言われました😅
便秘気味でしたら降りて来れてないってのも確率的には高いと思います🤣
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    わたしも薬もらえるか確認にしてみます!
    暑くて大変な時期ですがお身体ご自愛ください🍀
    がんばりましょう💪

• 8月2日