※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近昼寝後夜遅くまで起きているので、昼寝をやめて朝から晩まで娘と何をすればいいか悩んでいます。

自宅保育してるんですが、
最近昼寝すると夜21時過ぎまで寝なくなってきたので
昼寝なしにするしかないと思うんですが、
朝から晩まで娘と何をすればいいんですかね😇😇おわた

コメント

りり

おわたの一言にお母さんの頑張りを感じました🥹
毎日本当にお疲れ様です🙌🏻

日々の生活に飽きたら、ネットで「保育園 1歳児 8月 活動」と調べてみてください!
保育園でやってる活動がずらりとでてきて、お家で楽しく遊ぶヒントになると思います😌

お家でできる遊びとしては、「寒天あそび」「氷あそび」などはどうでしょうか?
その名の通り、寒天や氷を触って遊ぶだけなんですけど楽しいですよ👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーなるほど!❤️とても良い情報をありがとうございます😊保育園の真似をしたらいいですね🥰早速調べてみます!本当にありがとうございます😊

• 8月1日
y

毎日お疲れ様です(^^)
自宅保育は大変ですよね💦

昼寝の時間の見直し(3時までには起こす・早めに寝かせてみる)はどうでしょう?
遊びは見守りは必要ですが、お風呂でぬるま湯で遊ぶのも楽しいですよー
水をくんだり移したり、色水にしたり、泡ポンプで泡クリームを作ったり😊
そのまま早めのお風呂にして、夕方にEテレ見ている間にご飯作っています!
涼しい時期はお散歩にも出ますよー