※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友達がタイミング良く妊娠し、自分の不妊に対する焦りと自己否定が出てきてしまい、どうしたら良いかわからないと感じています。

今2人目妊活をしています。
1人目は原因不明の不妊で顕微で授かりました。
もしかしたら次は自然にと期待も虚しく半年ほど経ちます。
そろそろ治療を再会しようかと思っていたら
今日同じように体外で出産した友達がタイミング1周期で妊娠したと連絡がありました。
とても大好きな友達でおめでとうという気持ちはもちろんあるのですが心がざわつきました。
なんで自分の体はこんなにもポンコツなんだろうと…
久しぶりに不妊様の嫌な自分が出てきてしまってどうしたら良いのか分かりません。

コメント

初めてのママリ🔰

ポンコツなんかぢゃありませんよ‼️
ちゃんと自分の体で育てて出産してママしてあるぢゃないですか🥺‼️
私は叔母も義姉も不妊や病気で
子供を授かってません、、、授かれません、、、、
でもそれをポンコツだと思ったことは1度もないですよ🥰✨
人としての価値はそんな事で決まりません‼️

  • ママリ

    ママリ

    叔母様やお姉様、不妊の方をポンコツと思ってはいません。
    少し取り乱してしまって誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ございませんでした。

    • 8月1日
deleted user

わかります😭
私も1年2人目妊活してますがかすりもしなくて、なんなんだこの体は😇と思ってます。1人目も2年かかり、妊娠できない体なのかも(検査で原因なしでしたが😅)と思えましたが、1人さずかっているが故に、妊娠できるはずなのに!!と逆に働いてしまってます😭
行き場の無い気持ち、どこに吐き出したらいいか分からないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    このモヤモヤはいつになったら消えてくれるんですかね💦

    • 8月2日
may

分かります😭
私の周りは一発で出来た子ばっかりなので
心がドス黒いです🤣笑
親友がそろそろ2人目出産しますが
私はリセット確定なので
今は連絡してこないで〜って思っちゃってます😢
なんでこんな体なんですかね😭
うちは旦那の精子が優秀なので
尚更私のせいだって感じます😭

  • ママリ

    ママリ

    お友達がすんなり出来てるとへこみますよね💦
    私は今月からまた不妊治療スタートです😭
    お互いコウノトリさん信じて頑張りましょ😂

    • 8月2日