※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きが憂鬱で大号泣。キシリトールタブレットで磨かせる方法を調べています。1歳半なのでピジョンのおすすめを知りたいです。

歯磨きを自分でやりたいみたいで大号泣です😭
ついこの前まで笑顔でごろーんってして磨けてたのに…
歯磨きの時間が憂鬱です…

調べてみるとご褒美にキシリトールタブレットをあげるなどすれば磨かせてくれるようになる。と書いてあったので早速買いに行こうと思うのですが、おすすめはありますか?
1歳半なのでやはりピジョンのがいいですか?🤔
味のおすすめもあれば知りたいです🙆‍♀️

コメント

ママリ

2歳くらいまでは、シュッと出すミスト状のにしてました❤️
キシリトールタブレットはけっこう硬いので、ある程度しっかり噛めるようになってからがいいかなも思います。
歯磨きの仕上げにシュッってするよ😃で釣れました😁

歯科衛生士の友達に聞いたらキシリトールのタブレットはしまじろうのやつが余計な物が入ってなくていいよ!と言ってました。(キシリトール以外も色々入ってると結局糖分だったりする場合があるそうです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミスドのがいいんですね!!
    今日見に行ってみます😭
    ありがとうございます♪

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

自分で思うようにやらせて、そのあとに見せてって言って仕上げ磨きでいいと思いますけど…
それも無理ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯ブラシを絶対離さなくって…😭
    渡さなくても泣くし取っても泣くしで困ってます😭

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は2本体制です!
自分で持つ歯ブラシと、その隙間から私が磨く用の歯ブラシです。
自分でガジガジしてる横からシャシャッと磨いています!

あとはポケモンの歯磨きアプリとか、スマホのインカメラとか使ったりもします。
無理に仰向けにならなくても、長女は仰向け嫌いだったのでハイチェアに座らせて磨いていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨き粉は歯医者さんで買ってる、チェックアップのバナナを使用しており、子供達も喜んでいます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2本体制!!なるほど!
    それは気が付きませんでした😳
    朝早速試してみます!!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2本体制まじ神でした😭❤️
    大人しくさせてくれました!
    本当にありがとうございます😳😳😳

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でやりたがりますよね💦取ろうとしたらめっちゃ怒るので、うちは終わる時が大変です😂
    でもなんとか上手くいって良かったです🥹👏

    • 8月2日