※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

整腸剤を飲んでいるのに1週間以上下痢が続き、栄養も心配。食事はおかゆやうどん、果物や野菜をあげているが、ミルクの量が増えてしまい困っています。

整腸剤を飲んでるのに1週間以上下痢が治りません...
食べたらすぐ出る感じだし、真っ赤で痛がるし、何を食べさせたらよいのか、どおしたらよいのか困ってます💦
1週間以上続いているので、栄養面も心配です...
おかゆやうどんを主に食べており、それにりんごすりおろしやバナナ、野菜を細かくしたものや豆腐などをあげてますが、こんなんでいいでしょうか?またミルクは薄めて飲ますよう先生に言われたので、薄めてますが離乳食が少ない分ミルク多めです。1歳なったばかりなのですが、ミルク減らしていたけど、逆戻りです😱

コメント

はじめてのママリ

下痢の期間はしょうがないと思います😭
うんちの形状と同じ柔らかさのご飯あげてねと主治医に毎度言われます🤣
治ってからミルク減らすでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ遅くなりすみません🙇‍♀️💦もうすぐ2週間になりますが、こんなに続くもんなんですかねぇ?😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もここ1週間下痢で、
    整腸剤飲んでますが良くならないです🤣
    もうそこまで気にせず普通のご飯あげちゃってます。笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね🥲整腸剤効かないですよね😭😭上の投稿の後治らないので、別の病院へ行ったら、その先生には普通に食べさせた方がいいと言われたので、食べさせていたけど、さっき調剤師さんに薬のことで相談してみたら、便の固さと同じものを食べさせて、固形物は控えた方がいいと言われました。皆言ってることバラバラすぎてどれが正しいかわからないですよね😂💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分多めな食事だと柔らかいままになりそうな気もしますよね😅
    うちはもう牛乳ジュース飲ませないであとは普通にしてます!

    • 8月5日
deleted user

もしかしたら、乳糖不耐症かもですね。

うちの子がそうでした😭

乳製品徹底除去で、ミルクもノンラクトかボンラクトっていう大豆の粉ミルクにしました!

いっときはミルクの量が増えてしまうのはしょうがないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ遅くなりすみません🙇‍♀️💦初めて聞きました!!これってなんですかー?😭😭
    コメント頂いた後に病院に行ったら、先生も独り言のようにちらっとこの症状を出していた気がしますが、特に何も言われませんでした💦なんだかんだ下痢してもうすぐ2週間です😭

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクや母乳、乳製品に必ず含まれる「乳糖」というものがあるのですがそれが分解できなくなってしまい下痢が続く病気です💦

    うちの子は1歳になってすぐにやりました。なので本当に月齢的に同じ時期です。

    ミルクをやめられるならいいですが、文章を見た感じ今すぐは絶対に辞められないと思います(ママリで相談したらいっそミルクをやめてしまえば良いのでは?と言われました)なので、高いですが、乳糖不耐症用の大豆ミルクにしてそれを何してもどーしても飲まなかったら最悪ミルクをやめるしか手立てはないかもしれません…。

    お尻はコットンをタッパーに入れて水を含ませてそれで拭いてお尻は拭いてあげるといいですよ!ママリでお子さんが同じく乳糖不耐症になった方に教えていただきました🥰

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    下痢が続いている=乳糖不耐症ってことなんですかー?😔
    今まで何事もなかったのにこんなことあるんですか?😭ちなみに保育園入園したばっかなので、それも関係してるのかなと思ってました😅

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりですみませんー🙇‍♀️💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整腸剤や下痢止めが効いてない、ご飯やミルクを飲むたびに下痢をする、おならしただけでも出てきちゃうようなレベルなら乳糖不耐症の可能性が高いと思います😭

    うちの子も突然なりましたよ!
    お腹の風邪をもらってそのままなってしまうパターンもあるみたいなので結構見分けが難しいのかな?とママリ見てて思います💦

    • 8月5日